豊橋限定「豊橋ブラックサンダーミニ」BOX☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!


提灯 豊橋まつり2011前夜祭 ~豊橋プチ旅~ 提灯 -その6-

2011年10月14日(金) 天気:雨sss


☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


男子体操の内村航平選手の大好物として、

もはや全国区の知名度をGETした、チョコレート菓子チョコブラックサンダー



そして、豊橋まつり前夜祭 で訪れた豊橋駅で見つけたのは・・・

豊橋銘菓ブラックサンダーミニびっくりマーク


いつの間に、“豊橋銘菓”になったんですかっ汗;



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

パッケージ箱の裏面


どうやらブラックサンダーは、有楽製菓の豊橋工場で最も多く製造されているために、

「豊橋銘菓」として、おみやげBOXが駅売店などで限定販売されているんですって汗;



うずらの卵や大葉とともに、ブラックサンダーも、

豊橋での生産量日本一”と紹介されているのが笑えますライトハート



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


ブラックサンダーのベタなキャッチコピー

若い女性に大ヒット中!

おいしさイナズマ級!は、豊橋銘菓になっても健在びっくりマーク



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


ふつうのブラックサンダーと違うところは、パッケージに豊橋名物が描かれているところ。



上から・・・

○今川氏の家臣によって築城された、吉田城の鉄櫓(復元)

○ロマネスク様式が美しい豊橋を代表する近代建築物、豊橋市公会堂

○今もなお市民の足になっている、路面電車



なかでも豊橋の路面電車は、イベント電車もかなり頑張っていて、

夏はビール納涼ビール電車、冬はおでん“走る屋台”おでんしゃが運行されるんですよびっくりマーク


電車 豊橋鉄道“おでんしゃ”レポ

やじるし 豊橋鉄道の走る屋台『おでんしゃ』でメリークリスマス☆




☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


さらには・・・

○手筒花火発祥の地として有名な豊橋、豊橋手筒花火

○1000年前から続く豊橋の代表的な祭り、鬼まつり

○豊橋市制100周年記念のマスコット、トヨッキー



豊橋みやげというと、ヤマサのちくわ関連の練り物 がとても有名ですが、

この豊橋銘菓ブラックサンダーミニは、

会社やお友達にも配りやすいお菓子系のおみやげとして、とってもお薦めです~バイバイ





 提灯 豊橋まつり2011前夜祭 ~豊橋プチ旅~レポ 提灯

 1・ 「豊橋往復きっぷ」で豊橋まつり前夜祭へ
 2・ 豊橋ご当地グルメ「豊橋カレーうどん」東京庵ときわ店
 3・ ええじゃないかコンサート in 豊橋まつり前夜祭
 4・ 豊橋名産ヤマサちくわ「野菜ソフト」揚半
 5・ 豊橋市で見つけたマンホール
 6・ 豊橋限定「豊橋ブラックサンダーミニ」BOX
 7・ ご当地キティ「豊橋限定」手筒花火バージョン




  ***チョコ 各種ブラックサンダー レポ チョコ ***

 ○ 豊橋限定「豊橋ブラックサンダーミニ」BOX
 ○ 北海道限定「白いブラックサンダー」
 ○ 「白いブラックサンダー」のアイスが出たっ
 ○ チロルとコラボ「ブラックサンダーチロルコーヒー味」
 ○ 札幌で見つけた「ブラックサンダーまんじゅう」
 ○ ブラックサンダーの洋菓子「ブラックサンダーワッフル」
 ○ 東京おかしランド限定「ピンクなブラックサンダー」