豊橋鉄道『おでんしゃ』でクリスマス☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!


ことしの柊クリスマス柊は、

豊橋鉄道おでんしゃに乗って“おでんパーティー”をしました~おでん



☆Now&Here☆


路面電車に揺られながら、

車内でおでんを食べたり、カラオケを楽しめるのですよ~モ161形南海カラー



☆Now&Here☆


走る屋台ですっおでんくん すごいでしょ~おでん



☆Now&Here☆


これだけのお料理とドリンクがついてきますおでん

(・・・1テーブルに1本の2Lペットボトルのお茶もつきます・・・)



☆Now&Here☆


おでんひとりおでん鍋(ひもを引っ張るとあったかくなります)

おでんおつまみ弁当

おでん缶ビール2本

おでんワンカップ日本酒(オリジナル枡つき)

これだけついて参加費は、おひとり様3000円ポッキリ笑



☆Now&Here☆


クリスマスですから、チキンが欲しいってことで

もも揚げを調達して、車内にお持込みs.heart**

これがなくちゃ、クリスマスディナーは始まらないっサンタ


名古屋名物手羽先のもう一つの名店

風来坊のクリスマス特製もも揚げです~にく



☆Now&Here☆


このもも揚げのお味、なんとなく“世界の山ちゃん”みたいだった。


山ちゃんはちょっぴりピリ辛で、風来坊は甘辛だったのですが・・・

味が変わったのなら、悲しいなぁチュゥッ



☆Now&Here☆


おでんしゃに使われている車両は、運転手さんに聞いてみると

なんと戦前から大事にされているレトロ電車なんですってハート・句読点


だから、揺れる~揺れる~ぴゅー

写真も肝心なところで、ブレておりますあぁん?



☆Now&Here☆


となりのテーブルの団体さんの写真はキレイに撮れたのになぁ汗



☆Now&Here☆


豊橋の市内を、約1時間15分かけて

おでんを楽しむモ161形阪堺カラー走る屋台~おでんしゃ~おでん



☆Now&Here☆


路面電車そのものも、めずらしくなってしまった時代に

戦前につくられたレトロ電車に乗って、たのしくパーティーって素敵でしょハート・ビックリマーク


夏には、納涼ビール電車生ビール

秋には、ボジョレーヌーボー電車ワインがあるそうなので

また、みんなで大盛り上がりして楽しみたいな~ハート


ちょっとめずらしいクリスマスの過ごし方でしたが、

とっても楽しい素敵なイブになりましたっツリー