オーストラリア滞在記 6日目 福山ローズ | じゅんぺ~じ ブログ

じゅんぺ~じ ブログ

パーカッショニスト橋本淳平のブログ

今日(18日)は、午前中Macに精通しているMikeにiCalなどiphoneとシンクして便利に使う方法をいろいろ教えてもらいました。

お礼にチャーハンを昼食に作ってあげました。
冷蔵庫にあった野菜とベーコン、オイスターソースで家で食べた味を思い出しながら作りました。タイ米なので簡単にパラパラになりますが、なんか細長くて口の中に違和感を感じます。ジャポニカ米が食べたいなあ。。

じゅんぺ~じ ブログ


午後は折り紙をしました。
金ちゃんバンドのワンマンで夜王が公開した趣味、折り紙。
我が家に来たときも孔雀を披露してくれ、オーストラリアに来てまず作って好評を得たので、気を良くして例の(ワンマン来てくれた人しかわかりませんが)「福山ローズ」を作ってみる事にしました。

じゅんぺ~じ ブログ

このバラの難しい事。一回目は失敗。何がなんだかわからなくなりました。
二回目になんとか成功!オレンジ色が好きなMikeにプレゼント。
その後、駅のデパートにジャケットを買いに行きました。
昼間はかなり日差しが強くて暑いんですが、店の中はクーラーがガンガン効いているし夜は結構涼しいので、薄いのを一枚購入する事に。
予定外の出費でしたが、良いのが選べました。
こんな時もMikeは一生懸命選んでくれます。良い奴です。
その他、外付けのハードディスク500GBとマイケル・ジャクソンとフランク・ザッパのDVDを2枚ずつ購入。

MikeはPennyの為にポプリを購入。
入れ物はウチの母からのプレゼントです。
じゅんぺ~じ ブログ

家に戻った後は、再びバラ制作。
他の人達にもプレゼントしたくて、ちょっと大きな紙で作ってみました。
かなりいい感じです。

夕飯の後には、theBasementというライブハウスにライブを見に行きました。このライブハウスは、ブルーノートみたいに有名なミュージシャンも出演する格式高き、しかしカジュアルな雰囲気のライブハウスでした。

明日は練習しよう。