オーストラリア滞在記 5日目 | じゅんぺ~じ ブログ

じゅんぺ~じ ブログ

パーカッショニスト橋本淳平のブログ

午前中は家にいて、タブラの練習。
そろそろスティックでも握ってみようかと、パッドを取り出してトコトコ。

昼食にラーメン作るって言うんで見てみたら、オールハングルで書かれた袋。
写真を見ると冷麺だったので、たぶん任せたら大変なものができると思い、作らせてもらう事に。

Pennyは小麦アレルギーなので、ライスヌードルを食べるという。
冷麺とビビン麺の二種類を作って昼食。
昼食を終えて、シドニーフェスの映像作りをする為に、TVの編集者をしているクリスの家へ。
クリス(TV編集者)、ピート(写真家)、マイク(プロデューサー)の三人でMacに向かいそれぞれ黙々と作業。暇なのでペニーと犬のイームスを連れて散歩。

土日にいろんなところで開催されている、マーケットに連れて行ってくれたのだが、やっておらず。ここのマーケットは土曜日だけみたいでした。
休憩がてらカフェでお茶。
毎日飲んでるからか、休憩というと必ず「ビールにする?」と言われます。

だってコーヒーと値段が一緒くらいならビール飲むでしょ??
今日は遠慮して、カプチーノを注文。まだちゃんと英語でオーダーするのは難しいです。
テラスでお茶&英語のレッスン。今日は「女の子を最初にデートに誘う時」がテーマです。
じゅんぺ~じ ブログ


作業が終わらないマイクを置いて先に帰宅。
夕飯は生春巻きでした。香草は大丈夫な方だと思っていましたが、コリアンダーが苦手な事がわかりました。
じゅんぺ~じ ブログ


夜は、マイクが帰って来て近くに住む友人のミランの家に行って、自慢の液晶テレビとサラウンドオーディオセットで人気ドラマを鑑賞。内容がよくわかりませんでしたが楽しかったです。熊のようなミラン、ネタで熊のマスクと手袋を持っていて、それを付けて部屋に戻ってくると犬のイームスがマジびびりで笑えました。

帰って来て、ビールを飲んでおしまい。