残念。 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        


まだ半年も経っていないのに、こんな形でお別れになるとは。。。。。
























Jun's Blog


私の誕生日に買ってもらった通勤用のバッグです。


使い勝手も悪くないし、デザインも私は気に入っていたんです。


でもこのバッグ、とても残念なことに。。。。。



Jun's Blog


中側はこんな感じなんですが。。。。。



































Jun's Blog


Jun's Blog


Jun's Blog


Jun's Blog


Jun's Blog


Jun's Blog


バッグの中のモノが汚れます!


そう、色落ちするんです。


買う前にそんな説明書きはなかったんですが、仮にあったら買いませんが、兎に角ありとあらゆるものが茶色くなります。


これじゃあバッグの意味がありませんよね。


メーカーにこのことを報告しましたが、対応は色がついたものの写真を送ってくれ、ということと、ありきたりの謝罪文のみでした。今後こういうことが無いようにしますって。


それは当たり前ですが、私の損害はどうなるんでしょうねぇ。


鞄の中のものが大したモノじゃないからまだ良いけど、お客さんに出す書類やらなんやらまで汚したらごめんなさいじゃあ済みませんよね。



以前キャディバッグが壊れた時、はそのメーカさん、1年くらい使っていたバッグなのに全額(定価)返還してくれましたよ。



このメーカーさんは何の対応も無し。


私は気が小さいのでこれ以上は言えませんが、せめて今後このメーカーのものは一切購入しません、と心に誓うことくらいしかできませんね。




でも、通勤用のバッグって気に入ったの探すのに結構時間かかるんですよね。それまでこのバッグを使うのが少し憂鬱です、しかもまた出費だし。。。




ああ、残念でなりません。