Jun's Blog

                                                        


テーマ:

月いちゴルファーの私。

 

去年28回もラウンドしちゃったのに、今年もそれに迫る、いや、追い越し決定。

 

すでに30回まで予定は詰まっていますが、秋のBJCUPには出場できず(泣)。。。

 

 

しかし、全然成長しないなあ。

 

 

ということで、ラウンドの記録。今回の3回は同じコース。

 

 

 

富里GCです。

 

会社のコンペの幹事になって、幹事グループでの視察、有志でのラウンド、コンペでラウンドと短期間で

 

3回同じコースって初めてのことです。

 

メンバーさんだったら当たり前なんですけどね。

 

 

距離は無いけど、アンジュレーションがあって、なかなか楽しいゴルフ場でした。

 

 

最初のラウンドはさっぱりドライバー当たらず。。。

 

 

R22 OUT 53(18) IN 53(19) TOTAL 106(37)

 

取手国際と同じ100オーバーの106。全く当たらないドラ。ダメだなあ。

 

 

そして2回目の挑戦。

 

 

 

夏が戻った感じの暑さでした。少しだけドラの調子が良くなったけど、肝心なところでこすってOBとか。

 

マダマダだな。

 

R23 IN 49(20) OUT 45(14) TOTAL 94(34)

 

少しは良くなったかな。前回の湿ったグリーンとは違って、結構速いグリーンになってた。上手く打てたホールもあり、パット数はまずまずでした。

 

 

そして本番。

 

 

 

雲の多い日でしたが、カラットしてるし、グリーンも前回に増して早くなってる感じ。

 

3パットの嵐です。。。

 

 

R24 IN 44(19) OUT 46(21) TOTAL 90(40)

 

 

おおーい!パット40は打ちすぎだろ。でも90ってことは他のショットはソコソコ良かったってことですねえ。

 

DRのあたりがだいぶ良くなって、飛距離が少し戻ってきた感じです。

 

ミスはヒールでヒットしてぺラいスライスってのがいつもの通り出ましたが、芯に当たる回数が格段に増え

 

ました。

 

その理由は。。。。。確信が持てないので、次回もソレを心掛けてやって、良かったら今後も続けていきたいと思います。

 

あ、人に話せば至極当たり前のことですから、恥ずかしいのでここでは書きません(笑)。

 

 

ということで次の更新は、、、いつかなあ。

 

 

家のPCが完全に逝っちゃったので、更新頻度が格段に落ちてますが悪しからず。

 

 

それではまた。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

記事をアップはしてますが、記事になっていてないブログがほとんどです。

 

この2、3年は特にひどいですね。

 

で、今日もそんな感じですが、久しぶりにお店の記事をアップしてみようと思いPCに向かう。

 

野田市。

 

流山街道沿いにあるサンドイッチのお店。

 

 

 

 

なかなか盛況のようで、席に着くまで20分くらい待ちました。

 

 

 

 

 

 

サンドウィッチの専門店って最近こういうの流行りなんですかね。

 

 

 

歯医者帰りに拉致ってきた長女曰く、インスタ映えするものが流行ると。

 

 

でも、千葉の野田でそれだけでこんなに混むか?

 

 

結局は美味いからなんだと思うけど。

 

 

ただ、コンビニのサンドウィッチでも結構高いと思うので、こういうお店のは更に高く感じてしまう。

 

 

でも、美味いから時々なら良いか。

 

 

で、11:00までのモーニングは並んでいる間に過ぎてしまったので、日替わりランチをオーダー。

 

照り焼きチキンのサンドウィッチと、サラダ、スープ、ポテト、ドリンクで1,000円ほど。

 

。。。二郎のほうがコスパ良くね?、と思ったのは置いておいて。

 

 

 

 

なかなかのボリューム。

 

 

 

 

で、味もグー。まあ、サンドイッチなのでそうそう味付けが合わないってことはないですね。

 

突飛な具を選ばなければね。

 

 

まあ、かなりお腹はいっぱいになります。

 

 

 

 

三重でやられていたんですね。

 

三重の方がこの土地をどうして選んだのかはわかりませんが、我が家から割と近いところに開店してくれ

 

たのはありがたい。

 

テイクアウトもできるので、いくつか買って帰りました。

 

こしあんと生クリームのサンドウィッチを家でいただいたのですが、、、これも絶品でした。

 

 

頻繁には来れそうにないですが、また来たいと思うお店でした。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

EPICを使いこなせるように最近は暇があれば練習場に行ってます。

 

ちょっと強振するとスライスが強くなるので、ゆっくり振ることを心がけてます。

 

 

あんまり綺麗なスイングじゃあないですが、久しぶりに動画をアップしてみた。

 

 

 

 

 

強打しないように兎に角軽く振り抜いてフィニッシュを取るようにするとまずまず。

 

EPIC US は、構えた時、スクエアに構えるとフェースの向きがなんとなく右に向いているので捕まらない

 

イメージなんですが、うまく振り抜けるとちょっと良い感じ。

 

でもアウトインが治らない。。。

 

まだまだ練習です。

 

 

軽く振って飛ぶイメージのEPICは前に使っていた初代ViQと感覚が似ている感じがする。

 

以前は違和感があったんですが、強振しなくなった最近はイメージがぴったり。

 

 

。。。でもコースで使うと暴れます。。。

 

ゴルフって難しいなあ。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。