第2回 手打ちパスタ教室(カボチャのラビオリ)、参加者募集中♪
高砂・社会場では クリスマスアレンジのパスタ教室開催決定!
明石・神戸方面でのクリスマス開催は今のところ未定です
パスタ教室の詳細は → こちら

実家からたくさんいただいたスダチをたっぷり使い
鶏ムネ肉をジューシーに仕上げました♪

≪2人分≫鶏ムネ肉大1枚、スダチ2~3個、みりん、酒、各大さじ1強、濃い口醤油大さじ2強、塩、油・・・適宜
① ボウルにみりん、酒、濃い口、2~3個分のスダチの果汁を合わせる。スダチ1個は薄くスライスする
② 油を熱した鍋で、塩をした鶏肉を皮目からじっくり焼き裏返す
③ 8分通り火が入ったところで①を加え水分がほとんどなくなるまで焼き絡める
④ 食べやすく切り器に盛ってスライスしたスダチを添える

スダチのさわやかな風味がウマ( ´艸`)
通常「柚香焼き」は、①に漬け込んだ後焼くのですが
漬け込む時間がない時は、今回のように塩で下味をして最後に
照り焼き風に焼き絡めても十分です

鶏肉大好き~♪な方は→
サイドメニューのレシピは→

「わかめと人参のナムル」をお二人の方がお試しレポ
お料理上手なグルメのあこたんさん のレポは → こちら

いつもおいしそうな食卓のleeさん のお試しレポは → こちら

ヘルシーなワカメ、これならいくら食べても飽きません
お二人とも、お試しありがとうございましたヽ(´▽`)/