おはようございます。

フォトスタイリングアソシエーション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当は
フォトスタイリスト吉田千恵子です^^
 
 
先日の書籍化重版記念イベントでは
受講のみなさんのビフォーアフターに
とっても感激した一日でした^^
 
 
とにかくお越しいただいた時と、お帰りの表情が
お一人お一人全然ちがう!

目に見えないモヤっとしたものが
ひとつ、ふたつ、みっつと
解決できた姿ってとってもステキです^^
 
私もたくさんのパワーをいただきました^^
ご参加のみなさま、ありがとうございました♪
 
 
私自身も得た気づきをちょこっとまとめてみました^^
 
 
 
たとえば
身長が高かろうが低かろうが
できれば生身の自分より少しでも
スタイルアップして見せたい気持ちは
きっといくつになっても変わらないと思うのです^^

それを叶えてくれる近道のひとつが
ファッションですが
 
 
 
 
腕やお腹、胸、お尻、脚などの数値的なことや
首のシワや肘・膝のたるみなど年齢的なことなど
気になるところは増すばかり。。。
 

体型カバーの「カバー」には
覆う と 補う の二つの意味
がありますが
どちらかに比重を置くより
ふたつの意味をバランスよく取り入れたいなと思うのです^^
 
 
 
たとえば
 
覆う
 
 
誰だって覆いたい部位はあるはず。

「スタイルよく見える♪」との情報も
無理すれば落ち着かないし
正直心がツライ。

どうしても譲れない部位は覆って
安心感を優先してもいいのかも・・・^^
 
 

私の場合、下半身のボリュームはどうしても隠したいから
通年パンツだし、スカートなら絶対ロング(^^;

覆うことで安心感が得られれば、
補うことに前向きになれる
と思います、きっと^^
 
 
次に
 
補う
 
 
 
たとえば
下半身全体を覆ったら、
数パーセントの肌感を補うことで
効果的な抜け感が・・・^^
 
 
 

足の甲かかと つま先など
パーツで肌見せするだけでも
全然違ってくるはず(o^-')b
 
 
 

ヌーディーなサンダルで肌分量を多めにしてもいいし
きちんと感が必要な場合はパンプス
ちょっと流行を追いたいなら
バレエシューズやスリッパサンダルなど
状況や気分、場合によっては足の状態に合わせればOK♪
 
 
 
 
 
 
 
また、女性のきっと一番気になる腰回り~お尻にかけて
たとえばお尻を隠したら
どこかでメリハリを補うことを考えてみる。
 
 
すっぽり隠れて安心感100%のロングカーディガンは
ウエスト位置を作ったり、重心を高めにすれば
背が高く見えたり
脚が長く見えたり
スタイルアップ効果も倍増♪

わかりやすいようにサッシュベルトを上から巻いてみましたが
トップスの上から巻いて、カーディガンを羽織って、
中でウエスト位置を作ってもいいし^^
 
ベルトやリボンを後ろで結べば
即!ウエスト位置の出来上がり(o^-')b
 
 
 
 
ハイウエストのボトムスなら
必然的にウエスト位置が上がります♪
 
 
 
 
 
 
 
トップスの前だけイン
なんて理にかなっているのでしょう♪
 
 
 
 
シャツの前を入れるだけで
上半身がグンとコンパクトに♪
ペタンコシューズこそ足長効果を狙って(^_^)v
 
 
 
 
ちなみに
サッシュベルトを巻く位置ですが
 
 
 
 
普通のベルトと違って飾りの要素が強いので
スタイルアップを望むなら、実際のウエストよりも
気持ち上気味に巻くといいみたい(o^-')b
 
 
 
 
 
 
そして、アラフィフ世代にとっては
「老化」を現実問題として
向き合いざるを得ない時期に
差し掛かっていると思いますが(^^;
 
首・手・足元のいわゆる3首のうち
「ここなら・・・」という箇所を
1つだけでも自ら理解しておくといいかも。。。^^
 
 
 
 
 
比べてみると一目瞭然!
 

メリハリ肌見せの分量
ちょこっとずつ調整することも
やっぱり大事だなって思います(^^;
 
そして盲点なのがヘアスタイル

特にロングヘアーの場合、
カットするという選択肢もありますが
手っ取り早く束ねる・まとめるだけでも
印象がグンと軽やか~~
ただし、束ね方も学ばないと、ですね(^^;
 
※余談ですが、円形脱毛症隠しのために
半年くらい横分けを断念していたのですが
ようやく毛が生えてきました~~v(^-^)v
ィェィ♪
 
 
 
 
 
 

今日のまとめ♪
 
 
旗 体型カバーは
覆うと補うでメリハリを

旗 3首見せやコンパクト
ヘアで抜け感を
 

よしだでした^^
 
 
こちらもおススメ♪
 
 
★【ビフォーアフター】昭和の時代は卒業?!いつも同じにならないように努力あるのみ
 
 
 

早期特典 今月末まで

家にいながら写真が上手くなる!

スマホで大丈夫♪

 

 
 
 
 
 

カナヘイうさぎ バナー変えました!カナヘイうさぎ

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

 

インスタ始めました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら 森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォローお返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら