おはようございます。

フォトスタイリングアソシエーション所属

メンバーでお伝えしています。

今日の担当は窪田千紘です。

 

 

先日ご紹介したしましたが、

パーソナルコーディネートした日

おばちゃん体型代表事務局原田も一緒に同行しました。

 

 

ショップは、スタイルスナップメンバーが大好きな

ドゥーズイエムクラス。

 

 

めちゃお洒落なショップで

頻繁には買えないのですが、

時々チェックするには、テンション上がるショップ。

 

 

そこで、原田が発見したのが、ざっくりニット。

 

 

 

辻本さんはカーキ色を選びましたが、

 

★【ビフォーアフター】昭和の時代は卒業?!いつも同じにならないように努力あるのみ

 

原田は、ブラックをセレクト。

早速、試着室でトライすると

 

 

 

 

さすがにお洒落ショップとあって、

Vネックがやに深くてセクシー

 

 

悪くないのですが、

胸元があきすぎて、

ちょっと目のやり場に困る感じ^^;

 

 

このあきすぎの胸をみて、

原田が一言

 

「大きいのとちゃう?」

 

 

えーーー(゜д゜;)

 

「大きいわけがないじゃん。

そういうショップじゃないし(-_-メ

 

残念ながら、160センチ64キロの

「THEおばちゃん体型」の

あなたが着て

大きいと感じる服は用意していないと思う・・・

むしろ、小さ目だよん」

と(^▽^;)

 

 

でも、この感想はある意味

素直な感想

 これが、ごくごく普通の感覚。

 

 

ようは、この予想だにしない?!

胸元の開きが

流行になっているという証拠。

 

 

では、どうしたらいいかというと、

 

 

 

 

こんな感じで、

後ろに引っ張って着ます。

そうすればOK

 

そうなると、後ろは自動的に

 

 

 

 

結構、あいています。

 

 

そう、これが流行の

「抜き襟」

 

 

背中を見せることで妖艶さがでて、

お洒落さがアップするというもの。

 

 

 実は、この「抜き襟」はニットだけではなくて

シャツも同じ

 

 

白のビッグシャツをそのまま着ると

 

 

 

お洒落もへったくれもないですが^^;

抜き襟すると

 

 

シャツの場合は、先ほどのニット同様

Vラインをしっかり出すように、

ボタンを多めに開けるのがコツ。

 

 

 

以前、私もインスタにアップしましたが

こんな感じでグーーとうしろに引いてシャツを着ています。

 

窪田千紘インスタグラム

フォロー大歓迎です

 

 

やり方としては、とにかく

シャツでもニットでも後ろに引っ張る!のがコツ。

 

 

どのぐらい引っ張ればいいの?

という風に感じるかもしれませんが、

着ているうちに元に戻るので^^;

一旦はいけるところまで?!

いって大丈夫です(笑)

 

 

 

ちなみに、

落ちてくるサマも

セクシーでかっこいいのです

(≡^∇^≡)

 

 

 

この抜き襟ですが、流行といえども、

着物と考え方は一緒。

 

 

子供のころ、少しの間

日本舞踊を習っていましたが

お師匠さんの先生によく言われていたのが、

この「襟がどれぐらいあいているかで、

年齢や職業がでるので気を配りなさい」と

 

 

結局、女性がきれいに見えるのは、

いつの時代もこの襟がポイント

だということなのだと思います。

 

 

抜き襟

 

流行と思いがちですが、

案外、昔と同じ。

そんなことを感じながら、

試してみるのも経験かもです。

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

こちらもあせてごらんください。

 

★大人体型あえて細く見せなくても、上下ともビックシルエットでOK

抜き襟はこちらにも

★カーディガンは老けて見える?〇〇プラスで大人アイテムに

 

 

カナヘイうさぎ バナー変えました!カナヘイうさぎ

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

 

 

新カリキュラムではファッション撮影のノウハウも伝授します。

 

 

 

 

インスタ始めました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら 森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォローお返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら