おはようございます。

フォトスタイリングアソシエーション所属メンバーで

お伝えしています。

今日は担当

フォトスタイリスト窪田千紘です。

 

 

昨日、パーソナルコーディネートを

してきました。

 

 

今回、2回目参加の芦屋マダム

辻本真奈美さん。

 

 

 

 

今、関西で大人気のトップサロネーゼ。

料理もできる、写真も撮れる、しかも元モデルさん

という三拍子そろった女性。

 

 

 

そんな素敵な辻本さんはコーデは必要ないのでは?

と思うのですが、

なんてたって、忙しすぎて、

選びに行けない!のが悩み。

 

 

まして、普段、仕事に集中しているのもあって、

服だけのことを考えていられないとも。

 

 

そこで、おまかせでお手伝い。

 

 

今回の1着目

 

 

手頃なミラオーエンでセレクト。

 

人前に出ることが多い仕事でも

大丈夫なように、今年流行の

花柄を取り入れたワイドパンツコーデ。

 

 

今年の花柄は、ザラなどでも豊富に

出ていますが、

大人が着てもしっくりくる柄が少ないのが現状。

でも、これは程よくていい感じ。

 

パンツはこちら

トップスはこちら

 

ウエストがゴムなので、

すごく履きやすいそう。

 

 

トップスに同じ黒を持ってきて、

セットアップ?!のような印象に^^

 

 

 

2着目

 

イタリアンマダム的に

ブラウンのコーデ。

ドゥーズイエムクラスでセレクト

 

 

 

とにかく「家で洗えるのがいい!」という

リクエストに応えて、

洗えるシルクパンツをセレクト。

 

 

ゆるっとした感じで履きやすそう。

 

 

トップスには同じゆるっとした印象のニット。

こちらはチュニック丈なので、

ヒップを気にしないで済むのがいい感じ。

 

 

3着目

 

こちらはカジュアルな

カーキ色のニット。

 

 

かなり大きめく開いた

Vネッックなので、

背中側に抜襟になっていかにも今年風な

シルエットに。

 

 

写真だと見にくいのですが、

光沢ある質感なので、

大人カジュアルにはぴったり。

 

 

ちなみに、同行したおばちゃん体型代表原田も

試着してバッチリでした。

原田は黒をゲット。

(まだ写真を撮っていないので、

後日、撮影してお伝えします)

 

 

毎年、少しづつ変化する

ファションアイテムですが、

全体的に今年は、より

ざっくり、カジュアルに

という傾向が強くなっているので、

その辺りを上手く取り入れると、

Jマダム風になって素敵です。

 

 

辻本さん曰く

 

自分で選ぶと

同じようなものばかりになるので

本当、こういう機会は助かるわ〜〜」。

 

 

この「いつも似たような

ものを選んでしまう」

という傾向は、

何も彼女だけではなく

大人の女性全般に言える事。

 

 

昨日のオフィシャルブログでも

お伝えしましたが、

何も考えないと、ついつい「自分の好き」な

傾向になってしまいます。

 

★老けて見えないコツ!これを選ぶ時は気をつけて

 

★女性が老けて見える最大の原因は?

 

 

でも、こうなると大人の女性の場合、

昭和の時代を引きずる事になって、

せっかくお金を出して買っているのに

垢抜けない!

というもったいない状態になりがち。

 

 

そうならないためにも、

常に、「今」を取り入れる

って大事です。

 

 

辻本さんもいろいろ試着して、

すっかり盛り上がった1日。

 

「また、半年後によろしく(⌒▽⌒)といって

元気に芦屋に戻って行きました。

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

おばちゃん体型のビフォーアフターこちらの記事も

合わせてご覧ください。

     ★本日発売♪スタイルスナップ本♪   

     ★おばちゃん体型・花柄にチャレンジ   

 

スタイリング&文 窪田千紘でした。

インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です

 

 

 

カナヘイうさぎ バナー変えました!カナヘイうさぎ

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

*****

 

 

 

 

新カリキュラムではファッション撮影のノウハウも伝授します。

 

 

 

 

インスタ始めました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら 森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォローお返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら