おはようございます。

フォトスタイリングアソシエーション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当は

フォトスタイリスト窪田千紘です。

前回お伝えした「スタイルスナップ

書籍化重版記念イベント」の続きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

全国からプレミアチケットになった

11名の女性の方限定で行われた企画。

 

 

大人体型でも素敵なファッションを楽しめる

ノウハウのシェアーと自分のイメージを

再確認する作業。

 

 

 

 

おばちゃん体型代表事務局原田が

実際にビフォーアフターを披露したりと

大にぎわい。

 

 

 

 

本や雑誌で見聞きするテクニックでも

実際、体験すると

「案外、簡単なのねーー」と納得の様子。

 

 

 

そのあとは、それぞれのイメージの

すり合わせ。

 

 

雑誌の切り抜きをして、

今の自分と、理想のスタイルとの

距離を縮めていきます。

 

 

 

 

 

ホンの30分ぐらいの作業ですが、

みんなあっという間に、

イメージが2017年の今にシフト。

 

 

 

 

日常生活をしていると、

こうした時間がなかなか取れないので、

こういう機会は、「自分への投資としては

抜群の費用対効果」とも^^

 

 

様々な普段の悩みを相談しならが、

時間を過ごすので、どんどん表情もよくなっていく感じ。

 

 

 

 

 

 

そして、いよいよ、

ビフォーアフターの試着会。

 

 

一緒に自由が丘のおしゃれショップへ

ショッピングに同行してセレクトしたアイテムたち。

 

 

 

 

まずはお一人目

 

 

▪️ビフォー▪️

 

 

 

 

パーソナルコーデは2回目の参加。

年齢は窪田と同じ年のアラフィフ。

 

下矢印下矢印下矢印

▪️アフター▪️

 

 

ストライプシャツと

爽やかなサンダルを合わせると

全然、50歳?!近くには見えない・・・大汗

 

 

 

 

 

 

▪️ビフォー▪️

 

スタイルスナップの大ファンで

原田が以前、紹介したアイテムを

そのままセレクトしているスタイル。

 

とっても似合っているので、

今回は、1点だけパンツをさらに今年の夏バージョンの

ワイドにチャレンジ。

 

 

下矢印下矢印下矢印

▪️アフター▪️

 

 

 

ゆるさの中にも程よいトレンド感が出ました。

ウエストがゴムなので、

とっても履きやすそう。

 

 

 

 

▪️ビフォー▪️

 

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

▪️アフター▪️

 

 

こちらは唯一今回、スカートとパンツが一体になった

スカンツをセレクト。

女性らしいシルエットで、

ユニクロには思えないアイテム。

カーキ色なのもトレンド感が出ていい感じ。

 

 

 

 

 

 

◆ビフォー

 

 

下矢印下矢印下矢印

▪️アフター▪️

 

トップスを柔らかなシフォン素材の

シャツをセレクトして、

パンツを2種類ゲット。

 

こちらは麻パンツバージョン。

 

 

 

 

ユニクロカットオフジーンズバージョン。

 

 

 

 

 

どちらもビッグシルエットの

シフォンシャツと合わせることで、

丈は確保できるので、安心して

毎日、使えるアイテム。

 

 

▪️ビフォー▪️

 

 

 

 

参加者の方の中で一番のおチビさん。

身長が150センチちょっとと小柄。

 

 

下矢印下矢印下矢印

▪️アフター▪️

 

 

トップスに紺色をセレクトして

引き締めた印象に^^

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

あっという間に、過ぎた1日レッスン。

ワイワイ和みながらの時間は格別でした。

また、ぜひお会いしたいです。

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

 

ファッションスタイリングは

大人体型コーデが一番やりがいを感じる♪と

やっぱり実感した窪田千紘でした。

 

インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

 こちらも合わせてご覧ください。

★書籍化イベントレポート「大人体型でも大丈夫!似合う服はきっとある」

 

 

カナヘイうさぎ バナー変えました!カナヘイうさぎ

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

 

インスタ始めました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら 森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォローお返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら