おはようございます。

フォトスタイリングアソシエーション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 森村朋子です。

 

 

書籍化重版記念イベントでは、

ブログを読んでくれている方々と

実際にお会いでき

たくさん意見交換できるとても貴重な時間でした。

 

★書籍化イベントレポート「大人体型でも大丈夫!似合う服はきっとある」

★【ビフォーアフター】大人体型でも大丈夫♪イベント報告PART2


 

「ショップにすぐに試しにでかけてます!」

「これ買いました!」
「事務局原田さんのコーデでイメトレしてます^^」


 

楽しみに読んでくれている方がいるんだと

励みにがんばります

。゚(T^T)゚。

 

今日は、そこで出た質問について考えてみました!

 



 

 

「襟元を大きく開けるときに

インナーはどうしてますか??」

 

 

ここ数年、ブログや書籍でも

大人には襟元を大きく開けるのがおすすめ

 

とお伝えしてきましたが、

 

 

今年は、ファッションの傾向として

 

襟元&後ろ襟が

深めにあいたシルエット

がとても多くでているように感じます。

 

 

例えば

このざっくりニットや・・・

 

★おばちゃん体型噂の「抜き襟」にチャレンジ

 
 
 
Vネックカーディガンも
 
 
 
 
 
リブニットも、前はもちろん、
背中部分が大きくあいたタイプも
たくさん目にします。
 
 
 
今回、首回りが大きくあいたニットのインナーに
試してみたのが
 
 
 


ポイントは
 
Vのラインがやや深め
背中も少し大きくあいている
 
 
と、今年のラインに合わせてとても優秀♪
 
 
フィット感が強いので
前かがみになった時にも気になりませんでした^^
 
 
 
このシルエット、
ファッション好きの方の中で人気の
お値段20000円近いインナーと
とても似ているんです。笑
 
 

 

 

もうひとつ、肩紐が細い!

縫い目もないので

 

見えた時に下着感が少なそう

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

 

 

 

今までは、襟が大きくあくタイプを着るときは

チューブトップを

着ることが多かったけれど

 

 

気づいたら腹巻になることも

(´ε`;)ウーン…

 

 

手持ちにあったユニクロとカタチを比べると・・・


 

左*(GU)ブラフィールキャミソールB  990円

右*スーピマコットンブラチューブトップ 1990円

 

ユニクロチューブトップは紐を取り外しできるので

肩から下着が見えている感じはゼロ。

 

 

そして、GUは胸元が深め。

 

GUはフィット感がよくて

ストレッチ感はユニクロのが軍配があがりました。

 

着脱の時は、ストレッチのある

ユニクロの方が楽でした~^^

 

 

下着の透け感が気になる時はやっぱりベージュで

★夏のインナー対策をユニクロ新作で♪

 

GUは動き回るとき、

あえて、白や黒で「見えても大丈夫」という時に

活躍できそう!と思いました。

 


 

大人の下着が見えている・・・は

みんなが気になるようなので

ご参考までに ^^

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

早期特典 今月末まで

家にいながら写真が上手くなる!



カナヘイうさぎ バナー変えました!カナヘイうさぎ

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

 

インスタ始めました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら 森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォローお返しします♪

 

 

 

******

 


申し込みはこちら♪

 

 

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら