コート:トリーバーチ、トップス:ELFORBR、デニム:レッドカード



おはようございます。
フォトスタイリスト榎木直子です。


暖冬と言われたこの12月も、ここ最近はぐっと冷え込み冬らしい気候になりました。

先週は暖かい日もあり、トレンチコートで大丈夫な日も^^


すっかり定番化されたトレンチですが、
去年購入した丈ちょい長めのトレンチが本当に便利!






身長158cmの私でちょうど膝下くらいの丈ですが、
これが何にでも合わせやすい!

デニムなどのパンツスタイルはもちろん、
スカートにも相性が良い長さです^^



コート丈はこちらも参考に~♪

今年はさらに長いマキシ丈(ロング)も気になります^^






今までの記事から、トレンチコートの着こなしをご紹介~



定番のベージュトレンチも長めなら、スカートとのバランスもGOOD^^
人気のハイク(HYKE)はさすがの素材感とデザインです。






定番の着こなしといえばボーダーやGジャンとの組み合わせ♪
これだけで十分かわいい!





今年人気のロングカーディガンを中に着ても、丈長めなら安心....♪
カーディガンをインナーとして着るだけでかなり暖か^^





今年らしいトレンチといえば、ゆるっとマキシ丈♪
やわらかい女性らしい素材感のトレンチもこの春多く出てきそうです^^


マキシ丈は長すぎてバランスがとりにくい....
トレンドすぎて勇気がいる....^^;という方は、

膝下くらいの丈が使いやすそう^^






トレンチをはおるだけで、カジュアルなデニムでも
よそゆき顔になってくれるので本当に便利。


いつもチェックしているドゥーズイエムのコートも
去年あたりから定番サイズにプラスして丈長めのデザインが出始めました。
↓ ↓ ↓



大人っぽく着こなせて、何にでも合わせやすい丈長めのコート
このセール時期の参考になれば嬉しいです^^








 
早期特典あり


 

今日も素敵な1日をお過ごしください。




*****

 
窪田千紘インスタ始めました。

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。
フォロー大歓迎です。






******



読んだよ~♪というお知らせ代わりに

ポチポチと2か所(*^.^*)

クリックしていただけるとありがたいです。



 
 
 
はーと日本フォトスタイリング協会HPはーと
夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら