フォロー大歓迎です。




おはようございます。
フォトスタイリスト窪田千紘です。



すっかり定番になった
「ガウチョパンツ系ワイドパンツ」

あちこちのショップで見かけるようになりました。



動きやすいうえに、タックやフレアーが
あるものを選べば、

スカート感覚で履けるので、
応用範囲が大きいです。





今回、そのパンツに 
アウターを3種類を合わせてみました


試したのは、


おばちゃん体型代表・事務局原田(*^o^*)


30代後半ごろから、
女性の多くが
「おばちゃん体型入り」する悩み・・・・


痩せようと思っても、


代謝が落ちているので、
なかなか上手く行かない・・・大汗


そうこうしているうちに、
体重はどんどん増え・・・(ノ◇≦。)


その悩みをドンと!
受け止めるのが、

原田です(*^ー^)ノ





体重60キロ?!の
おばちゃん体型バリバリの原田が
着用すれば、

自分に合うかどうかが
想像しやすいとおもいます(o^-')b



さて、


1着目 
ロングガウンコート




コート スピック&スパン
ボーダー H&M
パンツ ユニクロ



カシミア混のやわらかいコート。


今年のビックサイズ系のシルエットで
ゆるっとしている感じ。


ちょうど、パンツの裾あたりになる長さで、
シルエットが大人も綺麗に履けます。



中のインナーをボーダーにしているので、
カジュアルな印象で違和感ありません。




2着目

ジャケットコート


コート エストネーション


ヒップがちょうど隠れる長さなので、
着ていて安心。


パンツの丈よりもかなり短いですが、
これはこれでOK
という感じ。



3着目はショート丈で試したかったので、

ライダースジャケット


こちらは、原田が着ると怖すぎたので^^;

私が代わりに試しました。


ライダース ZARA



こちらも、長さ的にはバランスはいい感じ。


でも、

こうやって3つを比べてみると、


大人がガウチョ系
ワイドパンツを履く場合、

ロング丈が一番(o^-')b
バランスが落ち着きそう。


スッキリ長~く見えるので、
細見えする効果もあり^^


クローゼットに何枚かコートがある方は、

ワイドパンツには
ロング丈!で試してみるのがよさそう。


 ちなみに、

今回、パンツはユニクロのこちらです。



価格が下がっているようなので、
買い時かも。


ウエストはゴムなので、多少の食べ過ぎ?!には
対応してくれそう。


原田も、

「これ、ウエストがゴムやから
はきやすいわあ~(*゜▽゜ノノ゛☆」と

力説していました。



原田記事はこちらも合わせてご覧ください。



今日も素敵な1日をお過ごしください。




*****



窪田千紘インスタ始めました。


自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。
フォロー大歓迎です。









******



読んだよ~♪というお知らせ代わりに

ポチポチと2か所(*^.^*)

クリックしていただけるとありがたいです。







はーと日本フォトスタイリング協会HPはーと
夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら