おはようございます。
フォトスタイリスト窪田千紘です。



そろそろ春物に目が行く時期です。
雑誌やインスタなどいろいろチェックしていますが、



ありがたいなあ~と思うのは、


それほど変化のない
定番の存在。



流行に興味がないと、
目まぐるしく変わっているような気になるのですが、


ず~とみていると、
案外、変わらずに使えるものは、
この現代もあります。



定番!といえば、
40代にはあの

紺ブレブーム(´0ノ`*)


猫も杓子もあれを着ていた時代~~♪

懐かしや~



その紺ブレとまではいきませんが、
似たようなのがあります。


それはこの2点


ボーダーTシャツ

トレンチコート






ここ数シーズンず~とこれが
基本の流行の下支えとしてあります。



つまり、



簡単にいうと、

この2点をもっていれば、
間違いなし(o^-')b



ボーダーの便利さは何度も
このブログでもお伝えしているので、
シーズンを問わずいつでもOK


そして、トレンチも
流行に関係なくお洒落に写ります。



しかも、使いやすいのが、
この2つのアイテムを組み合わせて、

ボトムはテキトーに?!パンツでもスカートでも大丈夫。






こうやってみても、
ボトムだけチェンジしましたが、

違和感なしなはず・・・・



ボーダーはユニクロでもZARAでも
沢山出ているので、
そちらで十分。



欲を言えば、大人なので、
トレンチはいいものがあってもいいかもです。



そうそう、


このトレンチを脱いだら
ちょっと肌寒いので、


その時のセレクトで
簡単なのは、


紺のカーディガンのチョイス。



もちろんユニクロ





これなら、保護者会もいけそうな雰囲気~♪



このパターンのロングが

事務局原田がチャレンジした、しまむら



この写真の記事

この写真は昨日も登場していますが^^;


結局、


これ!という
今の定番を押さえていれば、
それほど数は必要なし


ということ。



そうそう、

これは男性にも当てはまって、

同じ感じのボーダーを含めた
カジュアル定番流行が
ベースに流れています



手近なところで、

うちのダンナ初登場?!





50歳のコテコテオヤジ^^;の
ボーター例でスイマセン。




:::

めくるめくように?!変わる気がする流行。



「もう、ついていけなないのでは??」
と、半分あきらめの境地に入りがちですが、


よ~く見ると、
定番は必ずあるので、
大丈夫です^^


取り急ぎ、この春は

ボーダーは一枚ゲットしても
大丈夫だと思います。


ボーダーについての記事もご参考に





読んだよ~♪というお知らせ代わりに

ポチポチと2か所(*^.^*)

クリックしていただけるとありがたいです。












はーと日本フォトスタイリング協会HPはーと
↑↑
夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら