2011-01-05 20:36:04

1月5日水曜日

テーマ:お知らせ
謹賀新年。


ご無沙汰しております。
ジョニーです。
皆様、お元気でしょうか?
年始の挨拶もサボり、申し訳ございません。
本年もよろしくお願い致します。


アメブロ、久しぶりに開きました。
自分のブログを書くどころか、
繋がりある方々のブログすら
最近読めずにおりました。

久しぶりに読んでみたら、結婚してたり、
海外行ってたり、子供が出来てたり。
ちょっとの間読んでないだけのつもりだったのに、
何だか結構いろんなことがあったんだなぁと
しみじみ致しました。


さて、僕の方からもいくつかご報告が。


まず1つ。

今契約している会社から3月末に離れ、
4月より本格的に独立・運営していくことになりました。

今も自分で仕事をやっているので
独立状態ではあるのですが、
仕事の比率が会社8:2自分なので、
完全独立とは言えない状態でした。

4月以降は引き継ぎなどもあるかもしれないので、
少し会社の仕事もありつつ、自分の仕事、
というスタンスに今のところなりそうです。
比率的には真逆になると思います。
もしくは全く関わらなくなり、自分の仕事オンリーになるか。
ちょっとそこはまだ未知数。

まぁ、上手くやります。


そして2つめ。

多分昔からこのブログを読んでいてくれた方々や
近しい方々は驚愕されるかもしれません。

こちらで出会った女性と、
この度、婚約しました。

婚約指輪は買うお金が無かったので、
それならと、自作しました。
純銀100%というのがミソです。
あまりに難しくて途中で半泣きになりながら
作っていましたが、良いのが出来ました。
ダイヤは結婚指輪で使うつもり。

式は一応来年6月予定ですが、
予算の目処が全く経たないので、
ちょっとどうなるかわかりませんが、
とりあえず頑張ります。はい。

ちなみにプロポーズの言葉は
何の捻りも無く、面白く無いので省略。
そこに至るまでの過程は面白かったけど
(緊張しすぎてお腹壊してトイレこもってた)。


そして最後。
実は今日、このブログ、丸6年を迎えました。
始めたのが2005年1月5日水曜日。
今年も同じ水曜日ですね。
これも何か運命めいたものを感じますね(笑)。


皆様にご愛顧頂いた当ブログ、

「ジョニーの部屋へようこそ」。

近いうちに閉めさせて頂こうと思っています。


いくつか理由はあります。
特に大きいのはやっぱ前に上げた2つの出来事。

自分が本格的に独立していくのなら、
やっぱり自分のウェブサイトは必須で、
それに取り掛かったらこちらの更新はさらにままならない。

さらに、独立してやっていくということは、
「公」になる機会がとても多いということでもあります。
さすがにこの場で「公」の自分を
晒すことは出来ないし、晒すつもりも毛頭ない。
あくまでここの僕は「ジョニー」ですからね。


そして婚約も。
これから僕は守らなければいけないものが格段に増えます。

彼女を養っていかなくてはならない。
さらに子供だって出来るでしょう。
彼女のご家族だっているし、もちろん僕の家族だって。

僕は欲張りだから、皆守っていきたいんですよ。
それにはどうしても今の力じゃ足りなくて。
最近いろんな仕事をありがたいことに任せて頂いていますが、
その度に自分の力の無さ、知識の浅はかさ、経験の無さに
心の底から愕然とします。何て無能なんだ、と。

だから僕は守るだけの力を養っていかなくてはいけない。
それには過去を振り返るより前を向いていかなければいけない。
僕にとって、ここはもう、「過去の自分」になってしまいました。


だから、ここはもう、終わりにしようと思いました。


今すぐに閉めるということはありません。
その時はきちんと記事を上げ、ご挨拶致します。
ブログのアーカイブも一応取っておきたいですし。
もしMac用の良いブログアーカイブアプリ知っている方、
いらっしゃいましたら是非ご教授ください。
よろしくお願い致します。

また、僕の仕事のウェブサイトを立ち上げ、
そこに恐らくブログを置くことになると思います。
公のサイトなので、ここにURLを置くことは
恐らく出来ませんが、親しい方々には是非お知らせしたいと思います。


新年早々、長文失礼致しました。
決して僕自身が消滅するワケでは無いので
そこは心配しないでください(笑)。
むしろ、至って健康ですので、ご安心ください。


では、また。
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2009-11-29 09:31:49

The Birdmen

テーマ:お知らせ
おはようございます。
ジョニーです。
今日はお知らせがあります。


僕は19歳の2月、
二十歳を目前に控えた状況で
不安を抱えながら上京してきました。
右も左もわからない状態で。
まさしく手探りの状態で。

大学に入学して、
勉強して、出会いがあったり、
逆に別れがあったり。
恋をしたりハートブレイクしたり。
進路に悩んだり、鬱になったり。
就職して仕事頑張ったりイラついたり。
辞めてニートになってみたり。
喜んだり怒ったり泣いたり笑ったり。

約7年間、必死にこの東京でもがいてきました。
とにかく、がむしゃらに、全力で。
気付いたらもうすぐ27歳。
社会でも中堅所を担う年齢になってくる頃。
僕はここで大きな転換期を迎えることになりました。
久しぶりの、ギャンブルです。
それも人生賭けた大博打と言っても過言ではないでしょう。


島根に引っ越します。



側で学びたい恩師が向こうにいまして。
就職活動の合間に打診をしておりました。
正直、かなり無理難題を押し付けていたのですがw
先生はじめ周りの方々のご協力もあって、
向こうに行くことと相成りました。

12/9に夜行バスで向かいます。
もうほとんど時間が残されてない中、
必死で引っ越しの準備をしております。
本当はお世話になった方々に一人ずつ
ご挨拶をして回りたいところですが、
時間の都合上、出来ないことをお許しください。


仕事の詳しい内容はここでは言えません。
アメンバー限定で書くかもしれませんが、
なんせ、明らかに身元バレるので…。
身元がバレるような仕事、と思ってください。


不安半分、楽しみ半分、
しかし後悔は微塵もございません。
僕の選択は絶対間違ってないとすら思っています。
あとは向こうで僕がどれだけ吸収し、
そしてどれだけのことがアウトプット出来るか。


そんなワケで東京にいる間に
お世話になった皆さん、
本当にありがとうございました。
今、こうやって僕が立っていられるのも、
皆さんのおかげです。本当にありがとう。

立っているだけじゃ行動範囲が狭いので、
ちょっと飛んでみます。
どうなるかわからないけど、
あとは飛ぶだけ。



ちょっくら、
神話の地に新たな伝説築いてきます。
いってきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2009-10-23 19:00:36

ジミヘン

テーマ:お知らせ
普段全く使わない「お知らせ」テーマ、
久しぶりに使ってみました。
お知らせなんかね、これ。
ジョニーです、こんばんは。


さて、どんなお知らせかというと。
気付いてらっしゃる方も
もしかするといるかもしれませんが、
地味~に、ブログを改造しました。
よってタイトルが「ジミヘン」。
「地味に変更しました」の略。
決して歯でギター鳴らす
シアトルに銅像ある人ではありません。


んで、変更したポイントですが。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


●元々のスキンを変更

一番改造しやすいスタンダードなものにしましたよ。
前ベースにしていたスキンはいつの間にやら
無くなっておりました。初期からあったスキン。
使う人少なそうだものね。仕方ない。

新しいのはCSSの編集が
とてもしやすいようにいろいろ情報
書き込まれてて、中々に親切です。

そのスキンすらもいじって、
グレーの下地だったのを
ただの線に変えたりしております。
記事タイトルだけまだグレー地ですが、
まだ案が無いだけで何か良いものを
思いついたら変えます。

他にもリンクの色とか、
微妙に元のスキンからは変えています。


●ブログTOPへの移動方法

今までフリープロフの部分に
TOPへのリンクを貼ってありましたが、
ようやくこの度ヘッダーをクリックして
TOPに戻れるように出来ました。
やはりそれが一番わかりやすいですよね。
ので、これからTOPに戻る場合は、
ヘッダークリックを推奨致します。


●文字の大きさと行間の設定

これも変えました。
個人的に、今までは狭過ぎ、
しかしながら一行空きは広過ぎだったので、
あくまで僕視点ですけど、
見やすい大きさ&行間に設定しました。
このブログ、文字分多めなので、
今まで読み難かったと思います。
これでも読み難いって言われたら
どうしたものかな…
これ以上広げると間抜けな感じに…。


●同じテーマの記事の表示を消去

記事の終わりに同じテーマの記事が
表示されるんですけど。
大概文章同士に繋がり無いですしね。
イマイチ必要無いかなって感じて消去しました。


●上の恥ずかしい部分を消去

何の話だよ?と思われるかもしれませんが。
「ジョニー ブログ/ルーム」っていうリンクです。
アメブロガーの人はご自分のブログ
見てもらうとわかると思うんですけど、
やけに文字が大きいリンクです。
これがね~、ずっと恥ずかしかったんですよ…。
何の自己主張だよっていうね…。
これ消せたのは大きかったな。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


これくらいかな。
ホントは広告も全部消せたんですけど、
それやると運営に文句言われる可能性、
最悪ブログを消される可能性もあったので
一応、自重しておきました。
月々広告消すために980円払ってる人が
不憫でもありますからね…。


あと、ヘッダー。
下書きはあるんですけど、
このスキンを考えると、シンプルに
モノトーンだけでまとめたものが
良いように感じてきました。
また考え直しかしら…。


ちなみに今回お世話になったのはこのサイト
非常にわかりやすくて大変参考になりました。
アメブロにしぼって解説されてるので尚。
自分のアメブロ改造してみたい方は
是非見てみてください。きっと参考になります。


あとしたいことといえば、
記事の最初の文字をドロップキャプスに
したいんだけれど、HTMLいじれればまだしも、
CSSだけでは無理かな…どうなんだろ。
それに記事タイトルの装飾とヘッダー、
もしくはボディーの装飾か…。
改造出来るところはまだまだありそう。


とりあえず、そんな感じです。
以上、ジミヘンのお知らせでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-05 22:30:19

Second Anniversary

テーマ:お知らせ
うっはー!
2年経っちゃったよ!!
月日が経つのは本当に早いと
最近常々思いますね。
ジョニーです。
こんばんは。


前は1年続いただけで
割と騒いでいたのに、
なんか普通に過ぎましたね、
2年目は(笑)。

とは言いつつも、
私生活は近年稀に見る
そんな激動っぷりだったんですが。

このブログを始めた頃、
僕はまだ21歳だったんですね…。
くはぁ~ヽ(゜▽、゜)ノ
若いなぁ、おい!
書いてることも青いし(苦笑)。
しかも昔はあんまり
口語表現しなかったんですよね。
逆に詩的表現が多い。
周りには結構好評だったんだけれど
自分で見返すとちょっと恥ずかしい。
書いたことは後悔してないけど。
前の方が遠慮無く書いてたかも。

高々2年ですが、
スタイルも随分変わるものです。

でも、それでも
変わり続けないものがあって。
それは、
『反骨精神を持ち続けたい!』
という気持ち。

辛くて悲しくて、
挫けそうになるときもあるけど。
常にこれだけは、
忘れたくないんです。
僕を今の今まで生かし続けた、
大切な気持ちだから。

青臭くて、
死ぬほど不器用な生き方だけど、
それでも僕は
空に向かって中指を立てながら、
自分の気持ちを、生き方を、
貫き通していこうと思います。


そんなジョニー&ジョニブロですが
これからも どうぞ
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


あ、今回は顔出し無しで(笑)。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-01-01 00:00:00

ブログマップ

テーマ:お知らせ
はじめまして。
ジョニーの部屋へようこそ!

ここは管理人である僕、
ジョニーが運営する日々の記録を保管している
ウェブ・ログ、略してブログです。


さて、結構長くここを運営しているので、
そろそろサイトマップでも作ってみようかと
そんなことを思い立ち、今綴っています。
とは言っても、ホームページほど、
説明すべきトピックスも無いので、
テーマの説明だけさせていただきたいと思います。


思うこと

そのものズバリ、ジョニーが思ったことを、
つらつらと書き並べています。
僕の心情が語られてる事が多いので、
僕の人と成りを知るには一番適している
テーマかもしれません。


出来事

これもそのものズバリ、日々の出来事を、
つらつらと書き並べています。
一番日記的かもしれません。
昔は「思うこと」と一緒だったのですが、
わかりづらいので分けました。


絵日記

イラストやら四コマやらを
載せるときのために作成したテーマです。
でも、描くのって結構時間かかるので、
使用頻度は少ないです。
大概Illustratorで描いてます。
ペンツール好きなんで。
余談ですが、ベジェ曲線ってエロくないですか?
エロくないですか、そうですか_| ̄|○


自分

僕、ジョニーのことについて書いてあります。
たまにクソ重い話の場合があります。
注意が必要なテーマでもあります(笑)。
まぁ、よりジョニーの深い部分が知れるのではないかと。


恋愛

主に僕の過去の恋愛や、恋愛観を書いてます。
未だに過去の恋愛なところが悲しい…_| ̄|○
春、早く来ないかなぁ…。
ちなみに、クサくてキザな記事が多いのが、
このテーマの特徴です。


体調

ジョニー、よく調子悪くなるので、
こんなテーマも作っちゃいました(苦笑)。
僕の健康状態がわかるのではないかと。
自分で作っておいて、イマイチ扱いきれてない、
そんなテーマの1つだと思います(苦笑)。


好きなこと

ジョニーが好きな「行為」についてのテーマです。
結構多趣味なので、それらを一気にまとめるには?
と考えた末に(だったと思ふ)作られました。


好きなもの

ジョニーが好きな「もの」についてのテーマです。
それは服だったり、食べ物だったり…。
そういうものをまとめるために作られました。


音楽

音楽が好きなんですね、僕。
特にロックをよく聴くんですが。
んで、好きな音楽を紹介したりってことで
このテーマも作ったんですが、
如何せん、このテーマで書くと、
すさまじくコメントが少ないので(苦笑)、
最近全く書いてません。
たまにはこのテーマで書こうと思います。


学校

僕は今春学生を卒業しちゃったので、
もう加筆されることは無いと思います。
まぁ、アーカイブといったところでしょうか。
ちなみに、大学と専門のダブルスクールをしていたので、
記事的には結構多めです。そして、ごっちゃになってます。


仕事

これから増えるであろう(増えてくれ)、
社会人必須のテーマ。
ちなみに、昔のバイトもデザインの仕事も、
全部ごっちゃになってます。
仕事に境界線は無いので。
カッコいいこと言ってみたつもりでしたけど、
丸っきり意味不明ですね…。


トラックバック

その名の通り、トラックバックする記事を
まとめておくためのテーマです。
が、どのテーマにすればいいか迷うと、
大体がこのテーマに放り込まれます(笑)。
何でも屋的テーマ。どんなテーマだ。


お知らせ

今作りました(笑)。
この記事のように、
読者様へのインフォメーションの
記事のときに使おうと思ってます。


さて、こんなものでしょうか。
各テーマごとに説明しましたが、
大体どんな内容かわかっていただけたでしょうか?


それでは。
拙い文章ではありますが、
それでも楽しんでいただければ幸いです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。