1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-04-27 09:50:27

スプリング・ハズ・カム

テーマ:体調
そして僕は風邪を引きました。
久しぶりに寝込んだりして。
ようやく動けるようになりました。
そんなジョニーです、こんにちは。
点滴2本打たれたときは
割と自分の重症さにビックリしたよ。


自分の写真フォルダを漁っていたら、
先日撮った柴犬の写真がありました。

ジョニーの部屋へようこそ-柴犬1

物哀し気な視線が、
風邪で一人でうなされている、
見知らぬ土地で独り身の僕に
何処か似ている気がして。


ジョニーの部屋へようこそ-柴犬2

でも、凛として桜の花びら舞う中で
佇んでいる姿は何処か誇り漂うもので。

誇りは行き過ぎれば傲慢だけど、
やはり持っていなければ
自分の道を切り開けないものな気もします。


この柴犬は、何を誇りに思っているのだろう?


僕の誇りは、多分、
独り身で見知らぬ土地で風邪を引きながらも、
それでも必死に食らいついているところ、だろうか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-02-04 22:47:04

点滴大好き

テーマ:体調
何だか危ないタイトルですね(苦笑)。
ジョニーです、こんばんは。
雪の所為で宅配便が届きません。


今朝から体調を崩しております。


仕事している間もボーッとしてて。
頭痛いわ気持ち悪いわでとてもしんどい。
ということで定時になったところで
ビュビュンといつも行ってる病院へ。

ここの女医さんが医者らしからぬ
とてもキャッチーな先生で、
あまり構えずに診察を受けることが出来るので
すごい楽なんです。いろいろ相談に乗ってくれるし。
親しみを込めて下の名前で呼ばせてもらってます。
胃カメラを飲んだのも、この病院です。

久々にお会いしたので軽い世間話をした後、
インフルエンザの検査をしました。
そういえば鼻に棒を突っ込むんですよね。
正直注射とかの方が全然痛く無い気が…。
咽せました。


「明日友達に女の子紹介してもらうので、
 何としてでも治したい。」


と言ったら点滴を打ってくれました(笑)。
おかげでだいぶ楽になりました。
インフルエンザではなく、風邪と疲労とのこと。
そんなに疲れている気は無いんだけどなぁ。


水曜日はお休みをいただいているので、
明日が踏ん張りどころ、といったところ。
でも熱出たら容赦無く休む。絶対休む(笑)。
まぁ、大丈夫でしょうけど。
明日は焼き鳥だー!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-06-08 22:46:52

捨てる神、拾う神

テーマ:体調
ここ1ヶ月くらい、
ずっと胃の調子が悪かった。
そしてここにきて
職場の先輩のパワハラやらなんやらで
ストレスが一気に増大し、
胃の調子も最悪に。
動けなくなる程気持ち悪くなって
体全体が痙攣を始めたり、
今朝も気持ち悪くて、
結局会社を休んでしまった。

さすがにもう放っておけなかったので
すぐ隣りの病院へ。
こういうとき病院が近いと助かる。
あんまり好きな医者じゃないけど。

胃カメラとか検査されるかな…
とか思っていたんだけれど、
何とか触診だけで済んで。
触診だけで済んだからって
決して症状が軽いというワケでは
全くもって無いんだけれど。

胃潰瘍までがいっていないけれど、
かなり胃が荒れている、と。
まぁ、胃炎だろう、と。
後少し行くの遅かったら、
胃潰瘍になっていたかも。
危ない危ない。

胃薬をもらって帰宅。


もういいやって思った。
もう辞めちゃおうかなって。
何でこんな体壊してまで
今の会社にいる必要があるのか。
プライドを売ってまでいる必要があるのか。

と、悶々として帰ってきたんだけれど、
今日ある人から仕事をいただいて。

以前同じような仕事を
学生の頃にしたことがあったんだけれど、
その時は仕事らしい仕事が
出来ていなかった…と思う。

でも今は違う。
たかだか1年だけれど現場経験して、
力を養ってきたんだから、
きっと少しは出来るようになってるだろう。

そう思って、二つ返事で引き受けた。
と同時に、もうちょっと今の会社で
頑張ってみようかな…とも思った。
ここまで育ててくれたのは
やっぱり今の会社だし。
もうホントは先輩とかぶん殴りそうだけど、
もういいや。それはもうそのとき。
何処かでぶつかる覚悟を決めないと。
まだまだきっと、頑張れる。


どん底に落とすのも人間だけど、
そこから救ってくれるのも
また人間なんだな~と、
そんなことを感じた。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-05-30 21:03:51

I want blueberry

テーマ:体調
なんつー中学英語…。
もう英語なんてほとんどわからないよ。
そんなジョニーです。こんばんは。
文章とかマジ作れへんもん。
いや、元から作れなかったな…。


今日、会社に行く前に
眼科に行ってきました。
30分くらい遅れるかな…と思ってたら
7分の遅刻で済みました。どんだけ~。

最近、あまりに目の調子がおかしく…
充血するわ、目が腫れるわ、
疲れ目で霞むわで…。
もう散々だったので、さすがに行くことに。
商売道具ですから、放っとくワケにも…ねぇ?

いつも行っている眼科に行くと、
初めて見る受付嬢さんでした。
滝川クリステルそっくり。
本人では無いことは、
近くに紺色のマグカップが
置いてなかったことにより確認済み(笑)。
可愛かった。思わず、

「滝川クリステルに似てるって言われません?」

っていう言葉を切り口にして
ナンパするところでした(笑)。
もう一人いたのでビビリな僕は
そんなこと出来ませんでしたが…。

目の方はいつもの炎症。
ただ目から来る胃痛や肩こりの相談と
疲れ目のことを話したら、
今の炎症を止めたら目の検査をすることに。
最悪、メガネをかけることにも。
…いや、それはないか。
まだだいぶ目良いし。

でも、目が悪くなってきたことだけは確か。
そろそろ気をつけねばいかんなと、
つくづく思わされた日でした。


給料出たらブルーベーリーの
サプリメントでも買ってくるか…。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-03-27 21:17:12

I'm Hot, So Hot

テーマ:体調
暑い。
こんなにいきなり暖かくなるとは
思ってもみなかったもんだから、
会社の帰りとか、汗ダラダラ。
おかげで体冷えちゃいました。
本日は社長出勤でした、
そんなジョニーです。こんばんは。

只今の熱、
平熱より若干高め。
何か今回の風邪は熱に来ないのね…
体はひたすらダルいけれど。
咳止まらんし、鼻水止まらんし。
とにかくビタミンと水分を
摂取しまくっています。
主にビタミンウォーターから。
本日2Lを2本消費しています。
いやぁ、止まらないっすね、水分摂取。

それと同時にのど飴も手放せません。
ひたすら舐めては噛んでます。
飴を最後まで舐めること出来ないんです。
出来る人、尊敬します。


とにもかくにも、
会社に行けるようになって良かったです。
仕事の方では何かまた波乱の兆しがありますが…。
どうにかこうにか、やり過ごします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-26 18:48:42

I'm Cold, This Cold

テーマ:体調
ああ、マジで久々に動けなくなったわぁ…
布団から出られないのって辛いっす。
ジョニーです。こんばんは。
医者に処方された薬で
だいぶ楽になりましたが。
熱出なくても動けないのって、
吐き気だけじゃないんですね。
あ~、しんどかった。
とりあえずインフルでは無いようなので
この分なら明日は会社に行けそうです。
休むの、イヤなんだけどな…(ノ_・。)


ああ、しかし、
ここ数日間風邪とお付き合いした所為で
大量のペットボトルが産卵じゃねぇ、
散乱中…全部ビタミン系です。
とある姐さんが

「ビタミン系飲料を2L一気飲みして
 寝ていれば確実に治る!」

と豪語していたので、
僕も実践してみたのですが、
向き不向きがあるようです…_| ̄|○
それ以前に僕の体が弱過ぎって
話ですな…すいません。
1~2月は仕事立て込んでて
休める状態じゃなかったから、
3月で少し仕事が少なくなって、
気が抜けたのかもしれません。
う~ん、しっかり栄養も取ってたし、
それなりに体調管理してたのになぁ…。
悔しいなぁ…・°・(ノД`)・°・
でも、あんまり仕事が立て込んでなくて
ホント良かった…皺寄せ来るだろうけど。


あ、少し声出るようになってきた。
良かった…声が出ないのって不安になるんですね。
ホント、健康って大事です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-19 23:21:57

不意にボディーブロー

テーマ:体調
何か、家に帰ってる途中から
気持ち悪くて。
またノロか?とも
思ったんですけど、
どうも違うようだし…。
う~ん、何だろう。
ジョニーです。こんばんは。


それでも無理矢理準特急に乗って
さっさと帰ってきたんですが。
途中すっごい人がいっぱい入ってきて、
かなりすごい込み具合に。
そのとき女子高生にかなり
胃を圧迫されまして、
危うく女子高生の
ダッフルコートのフードに
吐くところでした(苦笑)。
なんと危険な…。

その後、吐くことも無く、
普通にご飯も食べて、
音楽聴きながら踊って、
シャワー浴びて
今に至るんですが、
それでも胃がどうも…。
なんだろ?食い過ぎ??
チョコ食ってからおかしい気が…。


…。


…!!


不○家!?∑(゚Д゚)


違うがな…グ○コだし。
背中張ってる所為かもなぁ。
マッサージ受けたい…。


ん~と、
今日は早めに寝ます。
空耳見たら寝ます。
その時点で遅いっていうのは
無しの方向でお願いします。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-12-06 23:00:02

総括…今回の風邪

テーマ:体調
普通に食べられるように
なってきました。
それでもまだ本調子では
無いんですけれど、
病み上がりだというのに
仕事がドンドコ入ってきて
最近休憩時間というものが
存在しなくなってきた
そんなジョニーです。
こんばんは。
頼むから昼休みはくれ…。


さて、先週の水曜日から
急に頭痛と寒気と
吐き気と腹痛に悩まされてきた
今回の風邪でしたが、
とりあえず治ってきている模様。
久しぶりに食べた炒め物は
とても美味しかったです。

この1週間、
あまり食事を
摂っていないためか、
ちょっと痩せた気がします。
お腹下したときに毒も排出出来たので、
デトックス効果もあったかな?(苦笑)

ちなみに、あんなに吐き気が
常にあったにも関わらず、
一回も吐かなかったのは奇跡。
いや、吐かないで我慢してたんですが。
今思うと絶対吐いた方が楽だったかと…。

とにかく、胃腸系の風邪は本当に


辛い。


皆様も、お気をつけ遊ばせ。
いや、マジで。
ちなみに完璧に治ったら
moeちゃんとお茶をする約束を
してたりしています。えへ。
やっぱ、健康はいいですなぁ。


と思ってたら。
何故か今度は喉が痛いんですが…。
昨日咳し過ぎた所為かな…。
よくうがいしよっと。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-12-03 20:38:47

くたばれノロウイルス

テーマ:体調
本当にノロウイルスかどうか
わかりませんけれど。
もう胃腸に来る風邪は
本当に勘弁して欲しい…。
ジョニーです。こんばんは。


あい。


再発_| ̄|○


つっても、
食べない限り
吐き気は来なさそうなので、
もう動ける…はず。
再発したのは下痢のみ。
これも厄介だけれど、
吐き気よりは…ね。

一番厄介なのは、
ずっと続いている頭痛。
頭痛と歯痛と吐き気は
我慢出来ない3種類に入るのに
それがずっと続いているのが痛い。
一日何時間寝てるか
わからなくなるくらい
寝ているんだから
いい加減良くなって欲しい。


いや、良くするぞ!
そのためにもエネルギーが
欲しいなぁ…。
ウイダーでも買ってくるかな…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-30 22:06:16

DOWNの夜に

テーマ:体調
今年の風邪は本当に厄介で。
多分僕がかかってるのも
ノロウイルスだと思うんですが、
今回は吐かないで済んでいます。
っていうか、耐えてます。
夜中とか、気持ち悪くて眠れないのに、
それでも耐えます。アホだと思います。
吐きはしないのですが、
吐き気がすごくて外出れません。


そんな木曜日の夜。
妹にアクエリアスを買ってくるよう
お使いを頼んだら、妹も気持ち悪いって_| ̄|○
兄妹2人でダウンしてしまいました…。

僕のがうつったのかな~
悪いことしたな~
とか思って、
ちょっと優しくしてみたり。
その後妹は母に連絡を取ったみたいで。
そのときの会話が、もう何ていうか…。


母「つわりじゃないの?」


妹「そうかも。


…。


ちょっと!
ちょっとちょっと!!Σ(・ω・ノ)ノ



笑えねーよ!
っていうか母ちゃんそんなこと
冗談でも聞くなよ!
っつーか妹も何?何なの!?
「そうかも」て。
肯定すんなってーの!


ちなみに、
金曜日になっても全く状態が改善せず
今日も一日中ベッドで寝ていたジョニー。
妹はピンピンしてました。
彼女はただの疲れだったようです。
なんやねん…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。