気になる“シワ・シミ・たるみ”の解決策とは? | ピンピンコロリで虹をつかむ!

ピンピンコロリで虹をつかむ!

健康でリッチなセカンドライフを楽しむために、“超健康優良爺”がアンチエイジングの新常識とピンピンコロリの極意をシェア―します。



“シワ・シミ・たるみ”略して「S・S・T」・・・


あまり聞き覚えのない頭文字ですが、今朝のNHKあさイチでいきなり出てきました。



人間の自然治癒力を促して“シワ・シミ・たるみ”を解決するというので、

興味をそそられ、朝食をとりながら眺めていると・・・



“肌細胞の活性化・再生”の理論に基づく「美容医療」が紹介されていました。



◆シワの治療法・・・「PRP(多血小板血しょう)療法」


自分の血液を採って遠心分離機で成分を分けてPRP(多血小板血しょう)を、シワの気になる部分に注射器で注入するというものです。


・効果は


治療後2か月目頃から肌のハリが戻り、シワの改善がはかられ、

きちんと手入れをすれば、2年ほどもつらしいです。



◆タルミ・・・「高密度焦点式超音波タルミ治療マシン」


肌の皮下組織と筋肉の間にあるSMASと呼ばれる筋膜と真皮層に

超音波タルミ治療マシンで超音波をあて、

熱で筋膜を引き締め、かつ、コラーゲン線維を破壊、再生するというものです。


・効果は


治療直後に、筋膜の引き締め効果があり、

その後2か月目頃から、

コラーゲン線維の再生による肌のハリなどの効果が現れるということです。


◆シミ・・・「トレチノイン療法」


表皮の細胞の増殖を促進、肌の新陳代謝を早める「トレチノイン」と、

シミの元となるメラニン色素を作らせなくする「ハイドロキノン」

の2種類の軟こうを塗るものです。


・効果は


程度や個人差によりますが、およそ2か月程度で、シミがきれいになるそうです。



医学の専門知識がないので詳しくはよくわかりませんが、


自分の血液を使ったり、
自分の皮膚にあるコラーゲンを再生したり、
自分の表皮の細胞を増殖させる


など、自然治癒力という観点からは、なかなかgoodではと思いましたが、


横で家内がつぶやいていました。


「ワタシハ、イマノママデ、ジュウブンデスッ!」


えっ?!・・・それってどういうこと?


――――――――――――――――――――――

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

--------------------------------------------

★ブログランキングに参加しています。
この記事の応援クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
――――――――――――――――――――――