続 マスコミのあり方・・・ | ALL or Nothing

ALL or Nothing

日本の医療を次世代に残していくために・・・
病院前救急医療を中心に日本の医療改革に若干熱くなっています。
 

前から囁かれていたことだけど・・・

これが本当なら、もう、日本のマスメディアって

最悪じゃないか・・・と感じていたこと。


日本の政治を悪くしてるのは、もちろん、政治家でもあるけど、

正しい報道がなされない以上は、国民って情報に右往左往

されるだけで、決してそれは「民意」ではないと思う。


ソースはこれ・・・

http://japan.internet.com/busnews/20090810/2.html


ニコニコ生放送、21世紀臨調主催

「麻生 VS 鳩山」党首討論をテレビが拒んだ「ノーカット」で生中継


(中略)
加えて、同日夜22時30分から、この模様をノーカットで再放送する。

21世紀臨調は、平成19年7月の参議院選挙時に、

当時の安倍内閣総理大臣と小沢民主党代表による党首討論を初めて実現した。


今回の総選挙においても同様の形式の党首討論を実現すべきとの声が高まり、

「来る総選挙を政策本位の歴史的な政権選択選挙とし、

 国民に判断材料を届けることを目的に」開催される運びとなった。

討論は、麻生総理、鳩山代表の冒頭スピーチ後、

第三者を交えず、前半、後半で攻守ところをかえて、

1対1による「双方向」「対決型」の形式となる。

ニワンゴは、ユーザーからの熱き要望に応えるべく、

ニコニコ生放送でこの討論会の模様を16時30分から生中継するとともに、

同日夜22時30分からノーカットで再放送する。

今回の21世紀臨調主催の党首討論については、

自民党は「テレビの地上波でノーカット放送すること」を

麻生首相の参加条件としていたが、NHK と民放各局が応じなかったため、

最終的に同党が譲歩したという経緯がある。

*****ニュースソースここまで******



うーんと、ノーカット、編集無しで放送されたら何か困るの?


ニコニコ放送で放送されても、これ、ほんの一部の人しか

観ないわけで・・・・


何で地上波がそういうことできないんでしょうかね?


これが本当の情報だとすれば、何だかもうホント、

日本ってどういう国なの?と思ってしまいます。


まぁ、都議会も流会になって・・・

その対立を「民意が決めたことだ!」みたいな発言が見られますが。。。


そっすかぁ???


マスコミの煽り結果でしかないですよね?


本気で考えてる人が多ければ、その辺のお兄ちゃんが

トップ当選するとか考えにくいんですけどw


ホレホレぇ~~~って煽りまくってるのって、

のりピー報道と全く違いが分からずw


このノリで選挙報道すりゃ、そりゃ、そうなるよね・・・。


郵政選挙もそうだったわけで・・・・。

ちっとも民意じゃないw


マスコミの「意」に嵌められてるだけじゃ???


生放送のガチ勝負は、国民にっていい判断材料になるわけで・・・

それが、地上波で放送されず、意図的な編集祭りになれば、

まぁ、その結果は、見なくても分かる気がします。


日本の政治の混乱の発端って、相当、マスコミにあると

思うんですけどね・・・。