テストへ行ってきました♪ | 木とか卓球とか、色々

木とか卓球とか、色々

木で作ったものとか、趣味の卓球のこと等、色々書いていきます~^^

こんにちは~(・∀・)ノ


今日も相変わらずの暑さの埼玉です晴れ


熊谷では昨日は37度を超えたみたいで、残暑というにはあまりにも厳しい暑さが続いていますヽ(;´Д`)ノ


まだまだ熱中症対策はしっかりしないとですねビックリマーク


先ほどから空の色が少し怪しい&ゴロゴロ音がするので、もしかすると一雨あるかもです雨


日中は35度を超えて暑かったので、雨で少し冷まして欲しいです(。-人-。)




さて、今日の早朝に近所の池にルアーのテストへ行ってきましたにひひ


木とか卓球とか、色々-テストしてきました


自転車で15分程度の場所にある小さな野池で試してきました。


スプリットリングを付けていないので、直接結ばずにスナップに取り付けて使いました。


まずは飛距離ですが、思ったよりは飛んでくれました目


前にウエイトを仕込んであったので飛距離が心配でしたが、形状がシンプルなの事で空気抵抗が少なくなって飛距離が稼げたのだと思いますφ(.. )


アクションですが、スローリトリーブでややお尻を下げた姿勢でユラユラ揺れるローリング系の動きで、派手さは無くややナチュラル風の動きでした。


トゥイッチングしてみると小さくイレギュラーに動き、ヒラをうったときに腹のパールホワイトが光り、そこそこアピール力はありそうでした。


予想していたのとは違う動きですが、とりあえずしっかりと動いてくれるのでストラップにはならずに済みましたε=(。・д・。)


あっ、釣果ですが残念ながら×でしたショック!


ただ、魚のチェイスやバイトはあったので、動きとしては悪いものでは無さそうです。


早いリトリーブだとバランスを崩して浮かび上がってしまうので早巻きしてもバランスを崩さないようにウエイトの位置等、改善する余地はありそうです(・ω・)b


動かした動画を撮ってみたので、もしかしたらYouTubeにアップするかもです。


テストを一通りやってからギルを釣って遊びました釣り


木とか卓球とか、色々-ギル^^;

マメですが釣れました~


坊主で帰るよりかは何かを釣って帰らないと(笑)


おまけで色々撮った写真を載せますカメラ


木とか卓球とか、色々-朝焼け

池と朝の空ですにひひ


朝マズメの池の雰囲気ってすごい好きです。


朝の静かな空気に魚がライズして湖面が波立つ音が響くのってテンションが上がります音譜


久し振りの池だったのですが、小魚が大量に水面にいて、そこかしこで魚がライズしていましたヘ(゚∀゚*)ノ


ナチュラルカラーのルアーを持っていけばよかった><


木とか卓球とか、色々-ヒシ

ヒシが生えていました。


増えるときは湖面を覆いつくすくらいびっしり繁茂します\(゜□゜)/


実は食用にもなるようですが、とげがあって忍者が撒きビシとしても使ったみたいです手裏剣


木とか卓球とか、色々-発掘なう

行く途中に発掘現場がありました目


元々歴史のありそうな立派な家が建っていた場所ですが、建て直しか何かで取り壊した際に遺跡が見つかったのだと思います(。・ω・)ノ゙



それでは、素敵な週末をお過ごし下さいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


ペタしてね    読者登録してね