新幹線の中に切符を忘れた時 | 主婦だけど女社長 実川香名美の元気が出るブログ

主婦だけど女社長 実川香名美の元気が出るブログ

日々のたわいない出来事や、女性として、母として、女性起業家として、感動、皆への思いなどなど

運営サイト
http://fairyclub.jp
https://gurufuri.com/
http://www.oishiimono.net/

最近、東京と大阪を行き来している、実川香名美です。



今日も、朝から広告代理店さんに打ち合わせに行って、その後、駅弁買って新幹線に乗りました。

{8B23A28B-E135-46C6-A015-80D3E00C4479}

食べ終わった瞬間、意識が薄れ…

気がついてから、気を入れなおして、パソコン叩いていたのですが…

無事に新大阪に到着

のはずが、改札出ようとしたら、切符がない(>_<)

切符は新幹線の窓のところに置いていたので、そのまま、新幹線で旅を続けているわけで(;^_^A

改札に行って、そのことを言うと

精算所に行って下さい。とのこと

精算所にに行って

何時に大阪に着いた新幹線の何号車の何番に切符忘れちゃったみたいなんですけどー

と言うと

駅員さんは、私の乗っていた新幹線の車内にいる車掌さんに電話をしてくれました。

切符探して下さい。って

駅員さんが電話を切ってから、10分位待ったかな?

電話がかかってきて

切符がみつかりましたので、この切符で、出て下さいね。

と、駅員さん。


{E8BE8ECA-F6EE-490F-897C-6EF9A7246F1B}



渡された切符が、これです。

はぁー。。。

よかったー!!!

追加料金払うことなく、無事に改札を出ることが出来ました。

今日に限って、座席番号覚えてて良かったぁー*\(^o^)/*

さて、今から、大阪で大事な打ち合わせです。

もうこれ以上、何事もなく、今日が無事に終わりますように(笑)