春のお楽しみ | jagged lovable pill

jagged lovable pill

中途半端に疾走するjitacoの、日常です。

すごく地域的な話題で申し訳ないんですが、

来春、西武百貨店跡地にパルコが出来るんです音譜



地元が西武にゆかりのある土地だったこともあり、

知っているお店が出来るのは、

やっぱり嬉しい。

今からルンルンラブラブ←死語。(笑





しかも、昨日ほかのお店のことを調べていて

たまたま見つけたのですが、

LOFTも出来るらしいビックリマークワーイヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


セゾングループで乗り込んでくる訳ですな。

(あ、LOFTは元セゾン傘下だそうですが)



こうやって、総合的にものを扱う大型店舗が入ってくると、

昔ながらの専門商店などに打撃があるのかと思うと、

それも何だか切ない話なのですが・・・

すんません、自己中に喜んでます。。汗



とにかく、この地域には

ハンズやLOFTのような系統のお店がないので

やっぱりとても楽しみなのです。


これからはヴェレダやロゴナなどのオーガニックコスメも、

化粧品基材も、、、

普段使っているものがすぐ買えるんだと思うと・・・ねこへび←思うと何だ(笑




LOFTでよく買ってくるもののひとつが、

シルクパウダー。

名前の通り、絹の繊維を細かくしたパウダーです。


シルクパウダー


シール取れよ・・・(-"-;A

・・・ドンマイ。(自己完結?



私はこれをフェイスパウダー代わりに使っています。

幸いシルクアレルギーではないので・・・。


肌の調子が良くないときでも、

日焼け止めを塗ってこれをはたくと

意外にまともな肌に見える。(見えるだけ笑


頬は乾燥するけど鼻はテカテカ・・という状態にも

(私は)なりにくいので、

このシルクパウダー、とても重宝しております。


本当はも他の基材も混ぜた方が

持ちなどは良くなるそうですが。。。



ともかく、これからはシルクパウダーが

家の近くで買える~るるる~(誰だ







変な浮かれ具合でスンマセン。。。