測定結果 | jagged lovable pill

jagged lovable pill

中途半端に疾走するjitacoの、日常です。

先日お話ししておりましたオーラ測定、

土曜日に行って参りました。




私の色は、


オレンジ、と思って良いであろう、


という結果。









実はとある理由があって、

細部まで細かく判断できない部分があり。。


よって、香りを嗅いで、

合っている香りを見る、というのも

殆ど正確に出来ず・・・・・・


一応、フランキンセンスとラベンダーを嗅がせてもらいましたが。




よよよよよ、こんな結果ですみません・・・!






測定自体は面白かったです。


機材は結構シンプルで、

手を乗せてオーラを読み取る機械、

PC、PC上に顔を映し出すためのビデオカメラ、

測定結果を出すためのプリンタ・・・


こちらから見えたのはその位かな?



機械の上に五つ金属の輪がついていて、

そこに指を通すようにして乗せると、

測定開始。


すぐにPC画面に自分の顔と、その周りにオーラが。


画面の右端には、

感情を表す四本の棒グラフが出て、

感情の起伏は激しいか、

それを静める理性は働いているか・・・などを

説明してもらいながら見ていきます。


今、リラックスできている状態なのか、

ストレスがあるのか、

というような今現在の様子から、

元来の性格の傾向まで、

いろいろと解ってしまうのです。



レポート枚数16枚あせるなので

詳しくは書けませんが・・・。




ちなみに、人の身体には

微弱な電気的なエネルギーが流れていると言われますが、

これがいわゆる「オーラ」、

中国気功で言う「気」のことなのだそうです。


この電気の発信源は、

「チャクラ」と呼ばれる、

実際に身体にある訳ではないけれど、

エネルギーを発していると考えられる7つ(8つという説も)の

エネルギーポイントなのだそう。


オーラに関して、もっと霊的な解釈をする人も

いるそうですが、

今回の測定は、

『身体に流れる微弱電流を、機械によって読み取る』

(色はその電気エネルギーの周波数によって判断される)、

というしくみだったのですね。



で、色も、どの色が良い、とかではなく、

ただその人がそういう色のオーラを持っている、

ということなのだそう。




分析結果も、まぁ16枚もありますから、

事細かに記してあります。


機械を操作して解説してくれたおじさんに、

最後に念押しするように、


「もし分析結果に『?』と思う部分があっても、

それは自分が気づいていない、ということもある、

ということですよ」


と言われましたが、

後で読んでみて、そう言われた理由がわかりました。



・・・・自分で言うのも何ですが、

最近は自分の腹黒さ・・というか本性に

気づきつつあったので、


やっぱりね。苦笑。


やっぱりね。苦笑。


みたいな内容が多かったのですが(笑

五年位前にこういうのを見ていたら、

相当ショックを受けたと思います・・・(しつこく苦笑



つ~か、自分で自分の分析結果を見るのはまだ良いんですが、

機械を操作してくれるおじさん(もちろん初対面)に

自分の内面が丸裸になっているということが、

割と恥ずかしかった・・・(笑





オーラの色自体は、滅多に変わることはないそうですが、

”今現在の自分の状態”は、

その時々によって違うそうなので、

また測定してもらおうかと思います。


12月から、そのファッションビルの2階に常設されるそうなので、・・・・

興味のある方は、是非☆

↑だから静岡だから。(笑