思いがけず逆転。 | jagged lovable pill

jagged lovable pill

中途半端に疾走するjitacoの、日常です。

自慢じゃないですが、今まで

薔薇の香りって、

あまり好きじゃなかったんですよ。

・・ホント自慢でも何でもない・・(;´ω`)ヾ



香水で言えば、

白い薔薇の香りがするものは比較的好きなんですが。


薔薇でなくても、

白い花っていうのは、グリーンの香りを伴っていて、

甘みが少なくて、ちょっと硬い感じ。

それが肌に馴染むと柔らかさが残って・・・

そういうのは好きなんですが。




ところが、最近、

そんな長年苦手だった薔薇の香りが

急に好きになってきたんです。



何故だろう?

女性ホルモンが枯渇しているのか(笑←いや笑えない


そんな訳で、最近この香りが大活躍でし。


stella


ステラ・マッカートニー『STELLA』


・・・もらいもんですが。(またかよ


オードパルファム(大きいやつ)だけでも、

パルファムだけでも良いんですが、

やっぱりボディローションの上に重ねるとイイラブラブ

↑でもボディローション6000円((((((ノ゚⊿゚)ノおあっっっつ


すっごく贅沢な使い方なんですけど、

本当に香りを柔らかく綺麗に出したかったら、

オードトワレ(orオードパルファム)+パルファム、

と重ねると、すごく良いんですよ。


・・・いやあまり参考にならないなこれ・・・



ま、それはともかくとして。




あまり好きではなかった香りが、

ふとしたきっかけで逆転して

大好きになってしまう。


今までもありましたが、

香りって、そういうところがまた面白い。


でもま、人自体、そんなところありますよね。

興味がなかったものに、急に興味を覚えたり。

それがそのうち自分にとっての「大定番」になったりする。



香りも人生も、

そういう「思いがけない逆転」が

面白いのですな。

↑何だこのまとめ