冷え性 | jagged lovable pill

jagged lovable pill

中途半端に疾走するjitacoの、日常です。

寒くなってきましたね得意げ


ワタクシ、ご多分に漏れず冷え性です。


例え夏であろうとも、

例え上半身に汗をかいていようとも・・・

爪先はほぼ常に冷たい状態であります。

(代謝悪過ぎ


ここ数年、ストレッチや軽い運動を心掛けることによって

だいぶ緩和されてはきたものの、

それでもやっぱり手足は冷え冷え。


なのですが。





数週間前に「あるある」でやっていた(またか笑

”足裏ストレッチ”。


テーマは、「足裏でやせる」だったのですが、

試しにやってみたら、

これが何と足がすぐ温まる・・・・!


方法は本当に簡単で、


①足の、親指と小指の付け根をそれぞれ手で持って、

 真ん中に向かって曲げる、反らす、

 を10回。


②その後、青竹踏みに足を載せて、

 足指グー、パー、を10回。



・・・・これだけなんですけど。。。。




青竹踏みを使うのは、

大きくグーパーの動きが出来るようにするため、

とのことですが、

使わなくても大丈夫でした。

(というか持ってないんですが)


たったこれだけなのに、

やってしばらくすると、足がじわ~っと熱くなってくるんですビックリマーク



かといって、具合が悪くて足が熱いときのような、

変な熱さじゃなくて。

(どう違うのかと言われても難しいですが笑)



どうやら、足の裏の筋肉、足底筋とやらが

凝り固まっているのをほぐしてあげると

効果的に代謝がよくなるようです。


・・・って雑な説明ですみません汗

詳しく知りたい方は番組のHPを・・→



冷え性であると同時に、

足がむくみやすかったり、つりやすかったのですが、

①のように一度ほぐすことで、

そのあとグーパーやってもつることもなく出来ました。




簡単なので、

冷え性に悩む方は是非一度お試し下さいませあし