夢は真実を語る? | jagged lovable pill

jagged lovable pill

中途半端に疾走するjitacoの、日常です。

朝、お弁当に使った冷「凍」ハンバーグの袋。


お昼を食べようと冷蔵庫を開けたら、

冷「蔵」室の一番上の棚に・・・・・!!







寝ぼけてるって、恐いですよね。

(寝ぼけてるせいなのか?)


以前コップにお茶を淹れようとして

間違って灰皿にお茶を注いだことのある私です。


(あっそれ昼間だった!ケヘッ)










さて、それとは関係ないのですが(またないのか)

眠くても、寝ぼけているときですら

記憶に残ってしまうような夢を見ることってありませんか?



私の見る夢はいつも支離滅裂で、

とても人様にお話できるような内容の夢を見ることがないのですが、

起きたときに強烈に印象に残っている「何か」があると、

星占いを見るような感じで意味を調べてみたりします。



使用するのはこの本↓



book




写りが悪いんですがあえてこのままで良いか(ヲイ


かなり年季の入った、しかも付録(どぉ~~ん!)

昭和62年ですよ!ワハハ

My Birthday(雑誌)、今でもあるのかなぁ・・。

占いとかおまじないとかが中心になった雑誌でした。

似合わないって?

セイセイセイ!幼い頃は夢見る少女だったのですよ(気持ち悪)



夢占いなどというと、

乙女チックな感じがしますが、

ちゃんと心理学の分野にも入っているれっきとした学問!


しかし専門書は(心理学全般に言えることですが)文章が解りづらい。

気になるボキャブラリーだけ知りたい素人には、難解すぎます。(コラー)


この付録はボキャブラリーごとの解説が

まさに事典のように羅列してあるので、

そういうたわけ者にぴったり♪

(ちゃんと学問として学んでいる方には殺されそうな大雑把さ)




・・・ま、確かに、

引越しのときに旦那にこの本を見られて

「・・・この本も、・・・・・・・・・取っとくの?」

と引き気味に言われたときには、

少々気まずかったですけど。










それでもって私が今回調べたのは・・・・・





「虫」








虫。

という項目がなかったので、

「昆虫」で調べました。



昆虫の意味するところ。


「心の中にある残酷な一面。

不要な人間を冷たくあつかっていること。

ライバルに対する憎しみを表わす場合も。」









ぬぅおぉぉぉ~~~

超心の汚いヤツじゃないですか私!!


確かに、

こないだ旦那のおでこを触ったら想像以上に手に脂がついたので、

「自給自足☆」と言って旦那のかさかさしたほっぺに

その脂をつけたりしましたけど?


今日になって届いた年賀状の主には、

もう来年は送らないとか思ったりしましたけど?



(十分思い当たるふしがある)






・・・・反省します。


誰も不要な人間だなんて思ってないんだけどな・・。

でもまぁ、良い戒めです。

広い心で人に接します~~(出来る限り)←コラコラ








ちなみに最近夢に出てきた虫の形状は、

蚕みたいな幼虫で、

しかも透明ピンク(昔流行った消せない消しゴムみたいな感じの)だった・・






想像にしてもどんな虫だよ。