再会 | 子育て~夜遊び~お仕事

子育て~夜遊び~お仕事

★★★ 訪問いただきありがとうございます ★★★

51歳。ビジネスの裏側。
プライベートなお店情報。
まじめな時事論。社会情報。
多種多様にお届けします。

昨夜、5年ぶりにBOXに再開すべく神楽坂のお店へ。


20時過ぎにお店に到着。

オーナーとも久しぶりの再会を果たした。

お店は特別会員制というのはなくなったものの、今でも

GinをメインにしたBar業態として営業していた。


この日、私と当時の連れの女性にも連絡をしていた

と聞いていたので内心ドキドキしていた。

まさか来るとは思っていなかった。


箱の中には彼女からのメッセージカードがあった。

「親愛なる○○さんへ」というタイトル。

当時の彼女の顔は目に浮かんだ。

内容は彼女自身も好意を抱くものの、このまま関係を

持ってしまっていいものなのか、という迷いや出会いの

思い出を綴ってあった。

22時位になり、食事もひと段落したころにマスターが

1人のお客さんを案内してきた。

カウンターに座る私の1つ隣の席へ。

3年近く会っていなかった△△さんだった。


お互いふけたものの、当時の印象が大きく変わること

はなかった。

彼女はその後、ご主人の転勤でイギリスに転居。

今年の春に帰国したとのこと。


お互い最初は緊張と懐かしさであまり会話にもならず。

オーナーが気を使って席を外しても会話が弾むには

時間がかかった。

その後の経過をお互いに話し、仕事のこと家庭のこと

などとめどなく時間が経過した。


住まいが比較的近いこともあり帰りは車で送った。


今後会うのかはわからない。

けど、2人の間になんともいえない淡い空気が流れた

ような気がする。

彼女は帰り際、小さいポストカードを渡した。

中には携帯の連絡先があった。

最初から用意してあったようだ。



当時、2人が想いを寄せたのは事実だった。

しかし時間の壁は予想以上に大きいのかもしれない。