今日も嬉しいつくレポが届いています^^

はじめましてのおこげさんが「とうもろこしご飯 」「無水ドライカレー 」を作って下さいました!

おこげさんのその時の記事はこちら です♪

初めてのストウブ炊飯でおこげもばっちり!とてもおいしそうに炊けていましたね^^

長男君のお誕生日当日のご飯に2品コラボで作って頂き、感激です^^

そんな大切な日に、私のレシピを選んで下さって、ありがとうございました♡


ちこ*さんも「とうもろこしご飯 」とビーフカレーとのコラボで楽しんで下さいました!

ちこ*さんの記事はこちら です♪

私のキャンプ記事を見て、とうもろこしご飯とカレーをコラボさせたくて作って下さったそうで♪

鉄板の組み合わせですよね♡

お子さん達も山盛りおかわりしてくれて、めっちゃ嬉しいです^^

ありがとうございました♡





ストウブオーバルホットプレート。

晩ご飯より朝ご飯に使う頻度の高い我が家です。

私と子供達2人の朝ご飯にぴったりサイズ♡



この日は冷蔵庫に何もなくて、あるもので適当な朝ご飯。

息子の大好きなソーセージも入れて、食いつかせよう作戦。

使い切りたいモッツアレラチーズも投入して、大満足な朝ご飯に。



ストウブだから、じゃがいもはおいしくて当然なんだけど。

ブロッコリーがうまーい♡歯ごたえがいいー!

とろりんチーズと粗挽き胡椒との相性も抜群^^



・材料・2人分

じゃがいも3個 ブロッコリー1/2株 ソーセージ1袋 モッツアレラチーズ1袋

オリーブオイル&塩適量 お好みで粗挽き胡椒少々



・作り方・ストウブオーバルホットプレート23cm使用

じゃがいもとブロッコリー、ソーセージは食べやすい大きさに切っておく。

ストウブホットプレートにじゃがいもとソーセージを入れ、オリーブオイルと塩に絡めておく。

蓋をして中火、沸騰したら中弱火くらいでじゃがいもに火を通していく。

じゃがいもにほぼ火が入ったら、ブロッコリーを入れて蓋をして弱火で数分放置。

モッツアレラをちぎって入れて、蓋をして弱火でチーズがとろけたらできあがり。

お好みで粗挽き胡椒をかけてできあがり。




ここをぽちっと押して下さるとランキングが上がります!応援して下さいー!

にほんブログ村


こちらも押して下さると嬉しいです♪