【フジッコ「お料理だいず水煮」レシピコンテスト参加中】





キャンプ記事、まだ残ってるんですけど、今日はちょっとモニターネタでいきますね!

つくレポお礼も今まとめ中で、近々ご紹介できると思いますので、もう少しお待ちください!



フジッコさんの大豆の水煮でおやき!

これね、前回作ったお好み焼き風おやき が子供達にすっごい大好評で^^

今日もまた子供達に同じものを作って、冷蔵庫にあるもので簡単にもう一種類新たに作ってみました。

これ、おつまみに最適ー!

ベーコンの旨み&塩気とチーズのおこげがたまりません♡

大人はそのままで、子供はケチャップとかソース&マヨとかつけて。

ねぇねぇはソース&マヨが一番おいしかったって言ってました!

大人のお洒落なおやきのできあがりー♪



・材料・2人分(6個)

フジッコお料理だいず水煮1パック 薄力粉大さじ3 塩こしょう少々 粉チーズ大さじ1 

ピザ用チーズひとつかみ 自家製ベーコン 1~2枚(市販のものでもOK) 

サラダ油少々 お好みで刻みパセリ少々


・作り方・

ビニール袋に水気をきった大豆の水煮を入れて、手で揉んで豆を潰す。

薄力粉と塩こしょう、粉チーズを入れて混ぜる。

そこにを切ったベーコンとピザ用チーズを入れてさらに混ぜる。

6等分して丸く薄く平らに形を整え、サラダ油を入れて熱したフライパンで両面に焼き色がつくまで焼く。

チーズが溶けてきますが、焼いているうちにおこげになります。

しっかり焼き色をつけた方が香ばしくておいしいです。

お皿に盛り、お好みで刻みパセリを散らしてできあがり。







モニターでこんなにたくさんの大豆の水煮を頂きました!

レシピブログ様、フジッコ様、素敵なモニターをさせて頂き、ありがとうございます!



【フジッコ「お料理だいず水煮」レシピコンテスト参加中】

大豆のおやきレシピコンテスト&大豆のおやき料理レシピ



今日は朝から家族でプールに一日中でかけています。

皆さんの所へのご訪問が遅れます。

どうぞよろしくお願いします。





ここをぽちっと押して下さるとランキングが上がります!応援して下さいー!

にほんブログ村


こちらも押して下さると嬉しいです♪