今日も嬉しいつくレポが届いています!

とうもろこしご飯 」を*サトコママさん*が作って下さいました!

*サトコママさん*のその時の記事はこちら です♪

お子さんのお友達がとーっても気に入って下さったそうで、めちゃくちゃ嬉しいですー!

*サトコママさん*もストウブ狂♡変態の仲間入りをお待ちしておりますよーww

ありがとうございました!

【レシピブログの「オールフリーと楽しむ夏レジャー・ランチパーティーレシピ」モニター参加中】




夏と言えば、餃子!?

本当はビールがいいんだろうけど、ランチで集まる時などは飲めない場面も多いですよね。

そんな時はオールフリーで乾杯ー!!



実家に帰った時に母の手作り餃子が感動的においしくって♡

難しいことをしてるわけじゃないのに、なんであんなにおいしくできるんだろう!

思いっきり感化され、私もめちゃくちゃ久しぶりに餃子を作りました^^

色んな野菜がたっぷり入ってて、おいしいですよー♪



子供達が食べる食べる!!

何個食べたんやろ。。子供達も軽く一人で20個以上食べてるなー^^

餃子って家族皆が大好きなメニューですよね♪

久しぶりに作ってよかった^^この夏は手作り餃子の夏にしようー!



・材料・100個分

豚ひき肉300g強 ニラ1束 玉葱1/2個 キャベツ5cm×15cmくらい 白菜1/4束 もやし1袋 

にんにく2かけ 調味料(醤油大さじ2~3くらい ごま油大さじ2~3くらい 砂糖小さじ1 あればウェイパー少々 塩こしょう少々 片栗粉大さじ2)

餃子の皮100個分 ごま油適量 お水適量 お好みのタレ


・作り方・

ニラは1cmくらいに、玉葱はみじん切りにする。

キャベツ、白菜、もやしは軽くゆでて、水気を切り、みじん切りにする。

ボウルに切った野菜すべてと豚ひき肉を入れ、にんにくをすりおろし、調味料も加える。

すべて混ぜ合わせ、餡を皮で包む。

フライパンに包んだ餃子をのせ、お水を餃子の半分くらいの高さまで入れて、蓋をして中火。

しばらくすると中の水分がなくなってくるので、蓋をとり、水分をとばし、ごま油を鍋肌に回しかけて表面に香ばしい焼き色がつくまで焼く。

お好みのタレで頂きます。



【レシピブログの「オールフリーと楽しむ夏レジャー・ランチパーティーレシピ」モニター参加中】



夏レジャー・ランチパーティレシピ






レシピブログ様、サントリー様、素敵なモニターをさせて頂き、ありがとうございました!



ここをぽちっと押して下さるとランキングが上がります!応援して下さいー!

にほんブログ村


こちらも押して下さると嬉しいです♪