今日も「とうもろこしご飯 」の嬉しいつくレポが届いています♪

ミカ姉さんが3度目リピして下さいました!

ミカ姉さんのその時の記事はこちら です♪

お子さんも喜んで食べて下さって、嬉しい限りです^^


そして。

たわしテロの仕掛け人&ストウブ狂わごむさんも作って下さいました!

わごむさんのその時の記事はこちら です♪

焼きおにぎりも間違いなくおいしいですよね^^


さらに。

ストウブ狂Mさん も何度もありがとうございますー!

この夏あと何回作れるでしょうかね?^^

何度でも楽しみましょうね♡


皆様、作って下さって、感謝です♡

ありがとうございました!


【ビールにぴったり♪スパイシーおつまみ」レシピモニター参加中】




おつまみレシピやけど、チャーハンという(笑)

おつまみちゃうやんーww

ビールにも合うし、手早く食べられるからOKということで強引にレシピいきます!!

大人もおいしいけど、子供達にも大人気なメニューです。

溶き玉子にご飯を予め混ぜておくと、しっとりチャーハンになりますよ!



・材料・2人分

塩鮭1切れ 玉葱1/2個 パプリカ1/2個 ピーマン1個 ご飯2人分 玉子2個

ハウス香りソルトガーリック&オニオン少々 ケチャップ大さじ4~5 サラダ油少々



・作り方・

塩鮭は焼いて、身をほぐしておく。

野菜はみじん切りにしておく。

ボウルに玉子を割り溶き、ご飯を入れて、混ぜておく。

フライパンにサラダ油を入れて、野菜を炒め、玉子に絡ませたご飯を炒める。

ハウス香りソルトガーリック&オニオンを振り、ほぐした焼き鮭を加え、ケチャップを焼き炒める感じで、さらに炒めていく。






今日はこちらを使いました!

香りソルト!これ一本でパンチの効いた味に♪



ハウス様、レシピブログ様、素敵なモニターをさせて頂き、ありがとうございます!




【ビールにぴったり♪スパイシーおつまみ」レシピモニター参加中】



スパイシーおつまみレシピ


ここをぽちっと押して下さるとランキングが上がります!応援して下さいー!

にほんブログ村


こちらも押して下さると嬉しいです♪