嬉しいつくレポが届いたので、今日はお礼からいきますね!

大好きなramさんが「豚バラ大根と玉子の炊いたん 」を作って下さいました♪

ramさんの記事はこちら です♪

豚バラブロック肉でとーってもおいしそうです^^

寒い時期にしみしみ大根は最高のごちそうですね♪

ストウブ好きにはたまらないマスタード色♡

ramさんの新入りマスタード18cm大活躍の食卓をぜひご覧ください♡

ramさんいつもありがとうー!!




【レシピブログの「手作りで楽しく♪ハッピーバレンタイン」レシピモニター参加中】








スパイスモニターに当選したので、早速週末に使ってみました♪

カップケーキ型とかマフィン型にして焼けばもう少しバレンタインっぽくなったよね^^;

モニター投稿の段階でバレンタインスイーツってことに気づいた私ですみません!

バレンタインの朝食にいかがですか?なーんて。

メープルシロップじゃなくて、チョコソースだともっとバレンタインっぽくなりますね^^



使ったのは下の写真のシナモンシュガー♪

生地はもちもちにしたかったので、お豆腐小さめ1パックも潰して投入して焼きました。

とってももっちりしておいしいんですよ!

生地にはお豆腐の粒々が若干残っても全然OKでーす!



写真ではちょっとわかりにくいけど、生地も少し茶色っぽい感じで

シナモンが効いていて本当においしい!!

これはリピ決定♪♪

子供達にもこれが大人気であっという間に完食でした♪

「毎回このホットケーキにしてー!」っていう言葉まで頂いて、母は嬉し♪♪










今回送って頂いたモニター商品はこちら。

スパイスって色々買うと何気に高いから、モニターで試せて本当に嬉しいです!

レシピブログ様、ハウス食品株式会社様ありがとうございました!





・材料・2~3人分

ホットケーキミックス200g 玉子1個 牛乳150ml 絹こし豆腐150g(ミニサイズ1パック)

サラダ油少々 バター適量 メープルシロップorハチミツ適量

GABANシナモンシュガー小さじ1



・作り方・

ボールに玉子をとき、牛乳を混ぜる。

豆腐を潰しながら入れて、泡だて器でさらに潰す。

ホットケーキミックスを入れて軽く混ぜ、さらにGABANシナモンシュガーを入れてさっと混ぜる。

少し粉っぽさが残るくらいにするのがポイント。

混ぜすぎると膨らまないので注意してくださいね。

サラダ油をしいたフライパンを熱し、ぬれぶきんで少し冷ます。

生地を丸く入れて、弱火で焼く。

焼いている部分が綺麗な焼き色がついて、表面に小さな穴がふつふつとしてきたらひっくり返す。

裏面に焼き色がついたらできあがり。

お皿に入れて、バターやメープルシロップなどお好みのものをかけてどうぞ。




【レシピブログの「手作りで楽しく♪ハッピーバレンタイン」レシピモニター参加中】






レシピブログに参加中♪




ランキングに参加してます!いつも応援クリックありがとうございます!!