ジュンジュンの「おいしいモン」




今日はつくレポです♪

レシピブログでいつもお世話になっているshinkuさん♪

少し前にお弁当のおかずとして紹介されていた「鶏むね肉ケチャマヨ炒め 」!

子供達が絶対好きだろうなと早速作ってみました^^



材料や作り方はいたってシンプル。

そぎ切りした鶏むね肉をケチャップ、マヨネーズで炒めるだけと超簡単!

鶏むね肉に片栗粉をまぶしてあるので、タレが絡んでうんまいですよ!

忙しい主婦には有難すぎるレシピですー!!



息子と私の二人だけのランチに作ったんだけど、息子はすっごく気に入ったみたいで

「オニクー!オニク!オカワリチョウダイ!!」を連発(笑)

口の中にたくさんのオニクを頬張り続ける3歳児^^

一枚の鶏むね肉を私と息子で半分こ♪足りないくらいだったよー^^;

鶏むね肉も全くパサついたりせず、しっとりしていてとってもおいしかったです!

これは子供は絶対好きですねー♪

若干渋好みの娘wも多分好きだと思うので、今度は娘がいる時に作ってあげたいと思います^^

詳しい作り方はshinkuさんのレシピ を参考にして下さいね!



冷めてもおいしそうだし、手早くできるし、お弁当のおかずにはこれはぴったりですね^^
shinkuさん曰く、特価でまとめて買った鶏むね肉をそぎ切りにして冷凍しておくと

お弁当の時に重宝するんですって!

主婦の知恵!私もそうしよう♪




shinkuさんのブログ「冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~ 」は

母の愛情と工夫がたくさん詰まったおうちご飯と子育ての様子を日々紡いでいらっしゃいます。

お料理やお菓子はもちろん、お子さんの為のポケモンキャラ弁なんて完成度高くて必見です!
とても素敵なブログなので、皆さんもぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね^^




shinkuさん、素敵なレシピありがとうございました^^

ご馳走様でした!!




レシピブログに参加中♪

ランキングに参加してます!いつも応援クリックありがとうございます!!