ガーリックバター風味♪海老アボカド小松菜の塩焼きそば、しゅう作釣りゲーム | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

案の定というかなんというか…、ちぃ、一昨日から発熱(ノ_-。)39度前後。

ゴホゴホと咳、喉からの熱のよう。

帰省してしばらく滞在していると風邪を引いて高確率で熱を出す…。

しゅうのときも然り。


私が小さい頃にお世話になっていた小児科で、また診て貰いに行こうと思います。

当初の予定日に帰れるかな~><そろそろ帰らなきゃ~あせる



$冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~



これは帰省前のいつぞや、旦那の休日に、家族で焼きそばをしたときに作ったもの。

ソースじゃない塩味のを一度作ってみたくて。


けっこう気に入って、旦那も気に入ってくれてようなので、嬉しかったな~。

ソースじゃない、あっさり焼きそばが食べたいなー、というときにでも、どうぞ~^^



チューリップ紫ガーリックバター風味♪海老アボカド小松菜の塩焼きそば

(2人分)
○むきえび…90gくらい
○アボカド…1個
○小松菜…1/2把
○中華めん…2袋
○オリーブオイル…大さじ1
◎水…大さじ2
◎鶏がらスープの素…小さじ2
◎塩、粗挽き黒こしょう…少々
◎ガーリックパウダー…少々
○バター(なくても。お好みで)…大さじ1


①海老はよく洗い、水けをきる。
アボカドは皮をむいてひと口大の乱切りにする。小松菜は3cm幅に切る。


②フライパンにオリーブオイルを熱し、小松菜をしんなりするまで炒める。
フライパンの端に寄せ海老を入れ、炒める。


③アボカドを入れ、油が回ったら中華めんと水(麺をほぐすため)、鶏がらスープの素を加えて全体を混ぜながら炒める。
最後に塩こしょう、ガーリックパウダーを振る。


④皿に盛り、バターを載せる。


$冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


もっとにんにくを効かせたいときは、ガーリックパウダーの代わりに、みじんぎりしたにんにく(1片)を最初に炒めてから作ってください♪



↑↑写真の…、ちょっと小松菜炒めすぎました^^;(乾燥わかめみたいに見えるー!!)

小松菜嫌いな子どもたちには柔らかく食べやすかったようですが。

小松菜の炒め具合は、お好みでどうぞ!





台風がいちばん近づいていた日。

家のすぐ前に川(堀?)があって、今にもあふれそうだったので様子を見てその日は外出しないことに。
(台風のたびに、膝が浸かるくらいまでよくあふれるらしい)


近所に買い物に行っただけで、家から出ないで過ごしたのって、何年ぶりだ~!

いつも外に行かなきゃ、子どもたちが退屈しないようにどこか連れていかなきゃって強迫観念みたいになってるので、ちょっと罪悪感?からかびくびくしつつ家で過ごす…(小心者)


実家のリビングは広いので、きゃぁきゃぁと走り回るしゅうとちぃ。

たまに、みんなでかくれんぼしたり。



しゅうが急に思いついて、作り始めた釣りゲーム。

$冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


ダンボールに描いて切った魚を、小さいガムテープでくっつけて釣るゲーム。

ちぃももちろん真似したい!!

$冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


なんだかんだと、家で愉しく過ごせたようでした。

読んでくださってありがとうございました!ラブラブ
下のバナーぽちぽちクリック↓↓で、ブログ応援していただけると嬉しいです!



にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 料理ブログへ