幼稚園&旦那弁当*鶏むね肉ケチャマヨ炒め弁当、しゅうとばぁば | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

$冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~



溜まっているしゅうと旦那弁当を…。





10/10 しゅうのお弁当 鶏むねケチャマヨ炒め弁当

$冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


・ごはん
・ポケモンふりかけ
鶏むね肉ケチャマヨ炒め(→レシピ★★
・ブロッコリー
・ポテトサラダ
・ピカチュウ(チェダーチーズ、のり、ケチャップ)
・卵焼き


キャラ弁の必要もないのに自己満足で(ちょこっと喜んでくれるかな?という気持ちもあり・・)チーズにピカチュウを爪楊枝でお絵かき、切り取って、ごはんとポテトサラダの上にまたがらせて載せてみる…。

$冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~



帰ってきたしゅうに

「ピカチュウいらんかった~!(`Δ´)邪魔でポテトサラダが食べれんかったし~」

と言われてしまいました(ノ_-。)

しゅうはあんまりチーズ好きじゃないしね…

余計なことしてごめんねm(_ _ )m


同じく10/10 旦那弁当

$冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


・ふりかけごはん
・鶏むね肉ケチャマヨ炒め
・枝豆
・ブロッコリー
・ミニトマト
・ポテトサラダ
・卵焼き






続・帰省中です。


先日、しゅうとばあばが歩いて近くのスーパーへ。

二人で行くのも、とくべつ。だから、嬉しいしゅう。


会計済ませた後、買ったものを、袋やマイバッグに詰めていくのが苦手だというばぁば。


ばあば 「ばあばなー、これ入れていくの苦手なんよ~。どうやったらうまく入るかな~?」

しゅう 「重いものは下に!!軽いものは上に!!」



主婦か!( ̄Д ̄;;


…いや、正解だけども。

教えたとおり、ちゃんと覚えているしゅう。



売り場で、”国産ブロッコリー258円”を見て、

「このブロッコリーめっちゃ高いなぁ!」

と大声で言っていたそう…。


主婦か!( ̄Д ̄;;




パキスタンに出張に行っているじいじ。


「パキスタンって、4時間時差あるらしいけど、日本より早いんだっけ、遅いんだっけ?」

と聞いてくるばぁば。


「パキスタンの場所ってな、もっとそっちの方かと思ってたら、意外とこっちの方やって、えーって思ったわ~。
○○(私の弟)に教えられて、こっちの方って言われて。びっくりしたー」



と、そんなこと言ってました。(地図を指差して言うわけでもなく)



・・・で、こっちって、どっち

読んでくださってありがとうございました!ラブラブ
下のバナーぽちぽちクリック↓↓で、ブログ応援していただけると嬉しいです!



にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 料理ブログへ