●エアブラシ入門 塗料の濃度について | 大阪市鶴見区/学研都市線/放出駅/じんエアブラシアート教室/女性講師

大阪市鶴見区/学研都市線/放出駅/じんエアブラシアート教室/女性講師

大人気のエアブラシアート教室・少人数のお教室・お一人ずつのペースに合わせて優しくレッスン・絵心なくてもリアルな絵を描ける必殺ワザあり・初心者大歓迎!・「となりの人間国宝さん」などTV出演多数の女性講師・受講生は延べ5000人超・安心して楽しく学べます!

 

 

えーーとですね。

エアブラシ絵の書き方というか、もっと最初の段階として、エアブラシの使い方も書いた方がいいですね。(^O^)

 

 

今日は濃度のお話です。

 

エアブラシに使う塗料は、基本的に液体なら何でもいいです。

あ、粒々が混ざってるのはダメですよ。

でっかいラメが入ってるとかもダメですよ。

口径が小さいですからね。

詰まります。

 

何でもいいけど、濃度が大切です。

 

皆さんに云いたいのは、「もっと薄めて~」って事です。

ほとんどの方が、濃度が濃いです。

 

落書きみたいに短時間でささーーと描くアートなら、濃い濃度でもいいけど、細かい表現の絵を描こうと思うなら、薄めてください。

 

 

水性アクリルのエアロフラッシュも私は薄めて使います。

 

 L エアブラシ用水性アクリル絵の具について
 L エアブラシ用水性アクリル絵の具 その2  

 

メーカーさんは、そのままその濃度で使えますっていうてますが、細かい表現をしたかったらちょっと薄めてください。

 

 

 

どれぐらい薄めるの?って?

 

 

とんかつソースみたいにドロドロは絶対にだめ~!

ウスターソースもまだ濃い。

さしみ醤油も濃いなあ。

醤油・・・。

薄口醤油ぐらいかしら?←男の人には分からんかも?( ´艸`)

 

 

*詳しくいうと、これも臨機応変に濃度を変えるんですけどね。いつも同じ濃度じゃなくて、描く部位によって濃度を変えてます。

 

 

 

エアブラシ上達法@じん大阪エアブラシ教室

 

 

下の記事もどうぞ↓

 

■エアブラシ(絵)の書き方アドバイス

 L 明度の練習

 L 明度の練習 2

 L 明度の捕らえ方 3

 L リアル絵の書き方のコツ
 L 形 色 基本
 L 今 から始める方へ
 L エアブラシ用水性アクリル絵の具について
 L エアブラシ用水性アクリル絵の具 その2  

 

L 絵心が無くてもOKなワケ。エアブラシの書き方 NEW

L 絵心が無くてもOKなワケ2.エアブラシ絵の書き方NEW

L エアブラシ絵 途中経過を公開「恋する時」 NEW

L 制作中 画像アップ新作「ROSE」 NEW

L 線を面に!エアブラシの大事なポイント!NEW

 

-------------------

 

じんへのメールは info@jin-house.com

電話は 080-3790-9677 (softbank)