どんなカップル、お友達、家族でも

「なんやねんコイツ」ってなる瞬間はあるのではと思います。

友達はそこまで距離が近くないからあんまりないような気がしますが、カップルとか家族とか、一緒にいる時間が長いほどに「は?ってなること増えますよね。え?我が家だけですか?そうですか。

 

 

さて、そんなイラっとするところはどこから来るのか?というのはホロスコープで分かります。

我が家の場合はですねぇ…

最大の「これやな」と思うところは

私の火星×彼の月=スクエア

ですね。

こらアカン。

 

アカンことないけど、彼の月によって私がむかっとくるみたいな滝汗

実際まぁ、あるんですよ…いや、お互い様なので私ばっかりが被害者みたいなことを言ってはいけないのですが。

彼の月は蠍座で私の火星は水瓶座。

で、度数が大体一緒。

つまり割ときっちりスクエアってことです。

月って生理的なことをあらわしたりするのですが、もう何が嫌って、お酒飲んで気絶することが本当に嫌いなんですよ。

寝るのはいいんだけど、その前に歯磨きせぇ!コンタクトは外しなはれ!寝巻に着替えんかい!っていうのが、もうねぇ…だからお酒飲む人は…ってなっちゃう。

 

ただ、それを言うか?っていうと、言いません。

このブログを見ていたら間接的に言ったことになるけど(何かたまに見てるくさいんだよなぁ・・・爆笑)、基本的に言いません。

だって、言いたいときにはすでに寝てるからね真顔

起こしてまで言うことでもないし。

というのは、私の木星と彼の月はぴったりトラインなんですよね。

なので、火星が反射的にむかっムキーってなったとしても、木星がまぁ…寝てるしなぁ…いびきすごいなぁ・・・ぐらいの感じになるわけです。本当にいびきがすごい。

これは私の火星と木星がセミセクスタイルになっているということで、コンビネーションの仕方というか、むかっと来ても木星が「まぁまぁ」といさめるというか。

 

 

向こうの悪口ばっかり言うとフェアじゃないので、私サイドのことも言いましょう。

 

 

まず、私の太陽に対して向こうの火星がセミスクエアです。

私が生きてるだけで微妙にイライラするw

 

もう一つ、私の月に対して向こうの太陽もセミスクエアです。

私が生きてるだけで(2回目)w

 

 

という可能性がありますよってことなんですが、まぁ向こうもきっと、言わないけど「むむっ…」ってなってることはたくさんあるでしょう。それは想像つきます。ごめんね(軽

 

それは例えば私が仕事に没頭すればするほど家のことがおざなりになっていくとか、だらければだらけるほど家の中が汚くなっていくとか、そういうことにも表れているのではと思います。私の仕事の仕方と向こうの仕事の仕方が違うと言えばそれまでですが、私が仕事を家に持ち込み、向こうも持ち込むので余計にぶつかる箇所が増えるんですよね。

だけど、言うほどのことでもない…が蓄積されてある日突然「片づけよ!」って言いだす。みたいな。で、私が片づけないからw

「もうっムキー」って言いながら、私が振り向くときれいなデスクの出現…的な(片付いてる

 

 

そもそも論として、彼は火星が乙女座なので私の乙女座の月と相性は良いのですが、それ以外との相性があまりよくありません。私の天王星も彼の火星にスクエアになってるし…

 

 

だけど、じゃあ相性が悪いか?っていうとそこまで言うほどのことでもなくて、良いところもあればそうでもないところもあるということがデータとして、ホロスコープを見ればわかるんですね。

だったら、この折り合いのつかない、または悪いところは諦めて良いところを見るとかっていう努力をして歩み寄ることで、いくらでも相性は育てていくことができるのではないかと思っています。

 

私はあまり恋愛の話を書かないのですが、それでも夫や子供、あるいは親との相性に悩んで相談においでになる方がいらっしゃいます。そういう時に話すのは概ね上記のようなことで、こういう影響が長きにわたってあるということは、特に親子であれば関係性はそのうち変わってきますよ、とか、相談者が子供の立場である場合は、「実はそれってもう逆転してますよ」という話をしています。

相性が合わないところはあるのはそりゃ誰でもそうです。他人だもんね。肉親だって自分とは違う人生の人なんだから、やっぱり他人です。関係性はどうあれ、自分ではないということは、まったく100%理解をすることの方が難しい。

だから見るところを変えたらいいよね、ということでもあります。

 

相性で悩んでいる人はその関係性がなんであれ、相手と自分を見比べて、客観的に見てみるとまた違った相手への印象が生まれるかもしれません。

 

 

 

 ■現在ご提供中の講座

集中して学びたい,グループ講座が苦手
継続講座スケジュールに合わない方へ
  個別講座をご用意しております

 

現在受付中の鑑定メニューはこちら

 

 
まじかるクラウン自分のこと、将来のことを知りたいなら…

 ホロスコープ鑑定

乙女のトキメキ良き日、自分の出生時間を知りたいなら… 

イレクショナル/レクティファイ

 

オーナメント鑑定力を磨いてたくさんのお客様に来てほしいなら…