オススメ映画!!何か新しい事にチャレンジしている人にぴったり!! | 27歳女性起業家〜好きな事を仕事にして人生にワクワクを〜

27歳女性起業家〜好きな事を仕事にして人生にワクワクを〜

~27歳の起業日記〜
会社退職後10日で自身の株式会社を設立
コネなし資金なし人脈なしで会社設立をした
その全てを大公開!
女性でこれから起業されたい方
何か新しい事にチャレンジされたい方
少しでもお役にたてれば♪

こんばんは~♪


今日は久しぶりに映画をみにいきました♪


17日に公開したての話題になっているこちら♪

”神様はバリにいる”






もぉすっごくよかったです!!


実在しているバリの大富豪の方のお話なんですが
成功した方法!!

というのを心温まる&ゲラゲラ笑えるストーリーで
伝えている映画なんですね。


詳しく書いてしまうとネタバレになってしまうので・・・


見ていて心に残ったアニキの名言をちょこっとだけ・・・・


「他人の幸せを考えて笑いが止まらない」

これって、ビジネスにおいて一番大事なことだと思います!

どんなビジネスをするにも相手がいないと始まりません。

お客様がいてこそです。


お客様の為に~ 

相手の立場になって~


これって、お仕事をする上では当たり前のことですよね!


その先に、お客様が幸せになった姿を想像して
笑いが止まらない!!

なんて素敵なっ!!!


ここまでできてなかったなぁ~っと。


想像すること+そのときの感情を感じる。


わたしのメンターでもある引き寄せの法則を実践されている
Happyさんがおっしゃっていること!

そのものだなと改めて感じました!!


そして
「苦しいときこそ笑え!』

これも最高に素敵な名言です!


何か失敗する→くよくよする、落ち込む
→暗い気分になる→・・・・・


はい!!

悪循環で何も生まれてこないですよね!


苦しときこそ笑う・・・


難しいですよ!

でもこれは絶対に実践しようと思いました!!



そして最後に
「世界は縁で回ってんねん」


これですよねっ!!!


実際に大成功されている方が
実感されていること。

楽して大富豪になられた方ではないです。

ただ、この”縁”というものをすごくすごく大切にしてこられています。

何かの見返りをもとめて動く
というわけではなく、相手の幸せを考えて行動することで
何かしら、自分の幸せにもつながっているということ。

神様は見てくれていますからね。


私の場合ですが、会社を設立してすぐに
ぴったりの映画でした!!


そして、この主人公バリバリの関西人で
ギャグも飛ばしまくり!!!


笑あり!涙あり!の
2015年一発目にふさわしい映画でした♪
大満足ですっ♪







Number5の世界

プロフィール

Number5の想い



女性起業家 ブログランキングへ



にほんブログ村