〜発信〜どんどん仲間が集まってきます♪ | 27歳女性起業家〜好きな事を仕事にして人生にワクワクを〜

27歳女性起業家〜好きな事を仕事にして人生にワクワクを〜

~27歳の起業日記〜
会社退職後10日で自身の株式会社を設立
コネなし資金なし人脈なしで会社設立をした
その全てを大公開!
女性でこれから起業されたい方
何か新しい事にチャレンジされたい方
少しでもお役にたてれば♪

みなさん!!

お祝いのコメントたくさんありがとうございます!!

アメブロやfacebookで、会社設立しました!
っとご報告させて頂いたところ・・・

たくさんのお祝いのメッセージが届き
すごく嬉しいです!!


そして気づいたのですが、わたしが発信したことで
メッセージやいいねや何かしらのアクションを頂けるかたって
同じような想いや波動をもっていらっしゃっるんですよね。

わたしがワクワクしながら
「起業しました~♪」
っと発信することで

同じようにワクワクした方々から
「おめでとう~♪」
って、きてます!


そしてさらに、今回は
「会社を設立しました!」
というわたしの投稿をみて、
新規のお仕事の案件も3件ほど頂くことができました。

”発信”することってすごく大切なんだなっと
改めてかんじました。


わたしが「起業したいな~」っと思ったときも
色んな人とお会いして、たくさんの方に自分の想いを伝えたんですね。

そうすることでよかったことが2つあって、

ひとつは、お話した相手が味方や仲間になってくれたことです。
わたしの想いに共感してくれて、「一緒に何かはじめよう!」とか
「知り合いの方で、いい人がいるから紹介するよ」とか
ひとりで起業の準備を進めるよりも、何倍もスピードが上がりました。

そしてふたつめは、自分の想いがどんどんブラッシュアップされ
それが揺るがない信念になったことです。

起業の準備を始めた頃は、自分の中で強い想いがあっても
うまく相手に伝えられなかったり、違う形で伝わってしまいったり
することがありました。

それでも続けていくことで、
自分の中にある”なぜ(why)"自分で会社を設立したいのか
ということに自分自身で気づけるようになったんです。

「あれがやりたいな~」とか
「こういうビジネスをしよう!」とか
考えているだけでは何も進まないですよね。

まずはそれを発信しどんどんアウトプットしていきましょう!


わたしは身近にいる仲のいいお友達から始めました。
何回も何回もわたしの想いを伝えて
伝わるまで何度も話しをきいてくれました。

こういうブログも、すごくいいですよね!
自分の想いを発信することで、共感してくれるたくさんの仲間が
集まってきてくれますね♪


実際に、そうして発信したことで出会った仲間と
これからなにか新しいことを始めていけそうなんです♪
ひろみちゃん
わたしの会社設立のことをブログで書いてくれてありがとう♡

どんどん同じ想いの仲間が増えていったらいいなぁ~♡



Number5の世界

プロフィール

Number5の想い



女性起業家 ブログランキングへ



にほんブログ村