2015年1月15日 株式会社Number5 設立 | 27歳女性起業家〜好きな事を仕事にして人生にワクワクを〜

27歳女性起業家〜好きな事を仕事にして人生にワクワクを〜

~27歳の起業日記〜
会社退職後10日で自身の株式会社を設立
コネなし資金なし人脈なしで会社設立をした
その全てを大公開!
女性でこれから起業されたい方
何か新しい事にチャレンジされたい方
少しでもお役にたてれば♪

今日はわたしにとって、一生涯忘れられない1日になるでしょう。


何度もこのブログでは書いてきましたが
2014年の10月1日に起業しよう!と決意し
その日に手帳に書きました。


”2015年1月15日株式会社Number5設立”


その夢が今日実現しました!


こんなにも早く実現したのは
わたしがすごいのでも何でもなく、
本当に周りの人たちのおかげです。

すごく素敵なひとたちに恵まれているおかげです。


前向きに、前向きに進んできましたが
やっぱり立ち止まって、悩んだり不安になったり、、、

でもその度に何度もなんども引き上げてくれる人が
たくさんいました。


”自分ひとりの力なんてたかが知れている”

本当にその通りですね。


設立の手続きで、1日公証役場や法務局を回りながら
ふっと、このブログを読み返していたんですね・・・・


~今日のタイトル【原動力】


最近の出来事です。

起業します!会社辞めます!
と、社長に言ってから色んな人と話をしました。

99%の人に、やめとけ!お前にできるわけない!ちゃんとかんがえろ!

っと、、、

心配して頂いているのはすごく伝わるんですけどね
だからこそ!わたしは起業しようと決めたんですよ、

止める理由には、、、

女が起業なんてできるわけない!

知識もないのにできるわけない!

お金はあるの?

ビジネスモデルは?

成功してないと誰もついてこないよ!


だから、わたしは起業しよう!と決めたんですよ。

何もないわたしでも、できるって!

何かしたい!変わりたい!変えたい!やりたい!

って、思っている人たちの、きっかけになったり
見本になれるような存在になりたいなって!


どんなに信念をもって、目標があってそれに向かって突っ走ってても
やっぱり環境によって、くじけそうになることってあるんです・・・

そんなときに、会社の同僚で親友でもある
大好きなお友達とお食事に行ったんです。

何も聞かないで、私の表情だけみて
「やればいいやん!やるしかないやろ!」って、

「もし困ったら、絶対助けるから。
食べるもんに困ったらご飯作ってあげるし、
お金もそんなにたくさんは貸せないけど
一か月生活できるくらいだったら!
人に貸したお金は返ってこないと思うけど
池ちゃんだったらそれでもいいよ!」

って、、、

ブログに綴りながら、思い出したら泣けてきます。。。


なかなかいないですよね。こんな素敵なお友達。

本当に素敵なお友達に恵まれて感謝です!

そして、それがわたしの原動力です。

絶対に、自分がビジネスで成功して
回りの人たちを幸せにしたい!

みんなが幸せになるような、ビジネスをしたい!

改めて感じることができました。~

2014年10月14日のブログより。



起業しようと決意してから2週間目にかいたブログです。
読み返して涙が止まりませんでした。

”成功したら周りのおかげ
失敗したら自分のせい”

起業の準備を進めているときに出会った
ある成功者の方から頂いたお言葉です。


その時も意味を理解しているつもりでしたが、
今日改めてこの言葉が自分の中にストンっと落ちてきました。


これからは、もっともっと勉強し、周りの方々への感謝を忘れないように
自分自信、精進していきたいと思います。
そして自分の会社が世の中や社会に少しでも貢献できて
たくさんの人から感謝され、愛される
そんな会社にしていきたいと思います。

これからも、みなさまどうぞよろしくお願い致します。



最後にこの場をおかりして、、、
いつもいつも最高の笑顔とパワーで
私を引っ張ってくれた方へ、、、

Special Thanks~Happyさん



Number5の世界

プロフィール

Number5の想い



女性起業家 ブログランキングへ



にほんブログ村