命の大切さとその責任 | 松本直子のYou&Beauty BLOG 

松本直子のYou&Beauty BLOG 

[静岡から発信する美の追求ブログ] アイコーディーネーター育成スクール「Japan Eyelist College静岡校・浜松本校」代表/悠希サロン代表

昨日、我が家の末っ子ちゃんが
仔猫を保護して来ました。

とある駐車場でグッタリしている2匹の仔猫を発見して、見捨てられずに保護して来たようです。

そのままでは、自転車に乗って帰れないから…と近くでタッパーとタオルを購入びっくり
そこに取り敢えず入れて、連れて帰ってきたらしいです。

でも、彼女は「猫アレルギー」ガーン
とても家では飼えないワケです。

それでも、ほっとけなくて「保護」して来た報告を受けて
頭ごなしに叱れませんでした。

「命の大切」を分かっているからこそ
保護して来たワケです。
でも、その後の事は…今度は「責任」に変わるワケです。
{A73155E9-8D3C-43B3-B956-22F5D268E8AE:01}


救った命を…今度は「責任」を持って
守らなければならないワケです。

何が正解なのか❓は分からないです。

ただ、その場にいたら
同じ事をしたんじゃないか❓
と自分に問いかけたりしています。

今の自分がしてあげられる事を
まずはしなくちゃ❗️って。

ここ2週間くらいは
体重増加するように、ミルクを飲ませたり
おしっこをさせたり(赤ちゃんのうちは、自分では排泄できないらしいんですガーン)

かかりつけの動物病院へ行って、
健康診断と育て方指導を受けて来ました。

「毎日、スケールに乗せて体重測って下さいね~。
ミルクのあげ方はスポイトで少しずつね。
一気あげると気管支に入って、炎症起こすからね~。」などなど…。

ホントッ❗️人間の赤ちゃんと一緒びっくり

それを真剣な顔つきで聞いている姿を見て
「覚悟を決めて、見つかるまで面倒見る気だなぁ~~」と感じました。

可愛い僕ちゃん達を可愛がって下さる方を捜していますおねがい

宜しくお願いします。

{A289367A-302C-46EA-990D-E8C22A0CEBD0:01}

{B8C5364C-0839-46B5-BF63-85A42E1FFDB8:01}