講師勉強会 | 松本直子のYou&Beauty BLOG 

松本直子のYou&Beauty BLOG 

[静岡から発信する美の追求ブログ] アイコーディーネーター育成スクール「Japan Eyelist College静岡校・浜松本校」代表/悠希サロン代表

本日は、JEC浜松本校&静岡校の講師が勢揃いで、講師勉強会でしたおねがい
{10669A73-0BE8-4DBA-BA1E-7E370966BB93:01}

生徒様への指導方法の統一化を図る事は
もちろんの事ですが…
何よりも大切な事は、講師全員の「教育」に関する「心構え」なんです。

「先生」と言われる立場から
自らが学ぶ姿勢はもちろん
伝え方の基本やスクールとしてのコンセプトについても
キッチリと統一した方向性で「教育」にあたって欲しいと思っています。

ただ、「教えれば良い」訳ではなく
生徒さんそれぞれの個性を理解した
指導方法の工夫であったり…
目標を明確化したり、気持ちの変化に迅速に対応したり…。

それらも全て、講師としての務めであると考えています。

その為にも、常に私達講師が
気持ちを高め、学び、情報共有しています。

ミーティングの後には、技術講習もしました。
{9412242F-AF7C-481B-92E8-F855C421B76D:01}


講師といえど、得意な分野もあり
不得意な分野もありますので
それぞれ講師が、得意分野をプレゼンしながら、レッスンのリハーサルですウインク

アウトプットをしないと
自分自身が「理解できていない事」に
気付かないことも多くあります。

ですから、常にアウトプット出来る環境を作り、無茶振りで…予定外の事を突然やってもらったりする事も多々あります。

準備万端で出来るのは当たり前❗️
突然の事柄に対応出来る「順応性」も
講師として、大切な事ですからね~てへぺろ

…ということで、本日も勉強会は無事終えました。

来月もまた、勉強会でたくさんの学びを提供したいと思いますおねがい