松本直子のYou&Beauty BLOG 

[静岡から発信する美の追求ブログ] アイコーディーネーター育成スクール「Japan Eyelist College静岡校・浜松本校」代表/悠希サロン代表

NEW !
テーマ:
昨日は久しぶりに
「女子会」的な集まりに参加ニコニコ

元々、あまり「女子が集う会」には
抵抗がありまして…。


ナゼかというと

私…あまり「女子的な脳みそ」を持ち合わせていなくて…ですねてへぺろ

発想が…どぉしても「男性的思考」なワケですよ。

ですから…
女子独特な思考に(私的感覚です)
ついていくのが…
とても疲れてしまうのですガーン


昨日お会いした皆さんは
経営者さんなので

やっぱり思考は「男前」でしたてへぺろ

子育てに…仕事に…プライベートに❗️
全てに充実感を見出していて
キラキラされていました音譜

女性は強いなぁ〜〜と
つくづく感じます❗️

{2D0B37C8-B175-40FC-BCCE-8B21B3E85F32}


皆さん!また次回を楽しみにしてますニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は名古屋にてJBCA東海エリア定例会でした。

私は「アイビューティー」担当❣️
今日は「リピート率」について勉強しました。

自分だけの「視点」
すなわち❗️
「知覚内」だけで判断しがちな事柄を
違う視点から物事を見る目が広がると
違う提案や判断が可能になる。


例えるならば
チラシで「マツエク80本¥4500」という
新規さんが来店された時に
「80本」装着する感覚なのか?
先入観を持たずに
顧客のニーズを引き出して
「マツエク120本提案する」のか❓


割と前者が多い様に感じます。
チラシを見てきた方=安いから来店された

…と思われがちです。

普通はそうでしょ❓…って、
声が聞こえます。笑


その「普通」が「普通じゃない」という事なんですよね〜ニコニコ


そんな話しをしながら
「自店の強み」のディスカッションをしたり…自分自身の「強み」を確認したり。

90分では全く足りない感じでした。

そして、会が終了後も質問やら
業界についての質問などなど…


結局、お泊りになりましたびっくり

当日でも顔パスで泊まれるホテルで口笛
急遽、滑り込みです。
(どんだけ利用してるんだっ)

でも、明日は朝イチで浜松へ戻り
…午後にはまた名古屋に来る!というガーン

まっ、こんな事も楽しまなくちゃね❤︎

まだまだ、語りたい事は沢山あるのですが…今日のところは、少し整理してから語ろうと思いますてへぺろ

{AB5DAC7A-2F3C-49D1-91F4-69E8BF7E872A}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久しぶりに、
朝イチはサロンへ出勤爆笑

オグリンこと小栗先生は
JEC静岡校で授業がある為
JEC浜松本校の生徒さん達のレッスンを
久しぶりにチェックです口笛


いや〜、たまにしか居ないので
生徒さん達もビビる〜〜ガーン

今日は一体なにごと❓
…って、感じでしょうね笑い泣き

そこが狙いです❣️

そして、体験レッスンの方がご来店。

こちらは、吉田先生が担当して
私は一切ノータッチウインク


シッカリとコミニュケーションも取れて
早速、入学が決まりました口笛

決まるまでに…15分位ですかね。
瞬殺でした。

素晴らしいコンサル力です❣️

私はコピー取ったり
手続きサポートのみです。
事務員さん⁉️って感じかな。笑

でも、コレが私の理想型❗️
スタッフの力で回せるサロン作り。

居てもいなくても大丈夫❗️…みたいな?

なので…夕方からは
自分の依頼されてるお仕事へGO‼︎

{BD0CE938-E371-4CD7-85CF-F3CE42873D8F}

PRO LASHのアイブロウ発表会❗️
担当:吉上くん

新たにスタートする講習について
詳細の説明から始まり〜〜


{CF639B9F-2688-4DF4-A608-DF6C15135CF9}

私の「パンチの効いた話」と
アイブロウのデモストレーションウインク


参加された皆さんのココロを
ガッと鷲掴みして来ましたよ〜〜ニヤリ

…って感じで、今日も頑張りました❗️
チャンチャン音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。