生ギネスとジャガイモとキャベツのクリーム煮 | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

再び中野のタラの丘を訪れる。
その日はアイリッシュウィスキーではなく、アイリッシュスタウト、ギネスの樽生を何杯もいただいたのである。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景

お腹も少し空いていたのでギネスを使って作ったカレーを食べようと思ったが、売り切れていたので、いつものアイリッシュシチュー・クスクス添えをお願いした。
そして、キャベツとジャガイモのクリーム煮も頼んだ。
できあがったクリーム煮にはベーコンもたくさん入っている。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


懐かしく優しい味わいが口の中いっぱいに広がっていく。
こういう料理にギネスの樽生が合うのだから嬉しくなる。
最後はクスクス・アイリッシュシチューである。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


今宵も満足して店を後にするのであった。