Negicco「RICE&SNOW」リリースイベント | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

アイドル史上に残る名盤の声も高いNegiccoのアルバム「RICE&SNOW」のリリースイベントに行ってきた

昨年のアイドル楽曲大賞でアルバム部門一位だったドロシーの「STARTING OVER」と同じく

ドルヲタ以外の人にも通用するPOPアルバムである


4回あったリリースイベントのうち

1月20日のタワレコ渋谷CUTUP 1月23日タワレコ新宿に参加


渋谷タワレコ

イベント前日に参加券を手に入れたので

ランダムと言えども256番

後方やむなしと

とはいえ、モニターが見える位置に

アルバム新曲の振りさえわかるのであればと


セトリ

光のシュプール

1000%の片思い

BLUE GREEN RED、AND GONE 

トリプル!WONDERLAND

さよならMUSIC


新曲は首都高曲しか披露がなくてちょいと残念

意外とシンプルな振り付けだった

というかリズムに合わせるのが難しい曲なので振りがなくてもと思った(笑)

この曲歌うのはかなり緊張するとぽんちゃかな?言っていた

アルバム曲はあんまりにも楽曲がいいから振りがなくてもただ歌うだけでもいいんじゃないかとも考えたり


MCはこんな感じ

なおなお☆「ブログ30分かけて書いたのに消えてしまった」

アメブロはマメに下書き保存しないと、と書きつつボタンぽちっ

ぽんちゃ「東京から新潟までの移動」おた「逆逆」「あ、新潟から東京までの移動のときアルバム聴き始めたら寝てしまい、おきたら丁度『ありがとうのプレゼント』が流れていてなんていいタイミング」

かえぽ「ジャケット写真には、昔使ったものがいろいろおいてあって『恋するねぎっ娘。』のサンバイザーが写真では見えないけど腰の辺りにつけてました」(ちょっと自信がない)


この日の特典はチェキハイタッチ

このあとに南波さんの三十六坊の配信があるので巻き巻き状態

みんなちゃんと巻き巻きするねぎ現場

(自分は仕事だったのでチェキのあと退散)


客入りは最近のこの場所でのイベと同じいりだったが

(前方密集後方余裕)

この日は全体的に盛り上がりに欠けたかなと

後方はいい意味でうるさかったが前方がおとなしく

以前のねぎ現場ぽく感じた


熱狂的な(トップ10入り狙いで盛り上がった)シュプールイベではなくて

順位とか考えないアルバムイベだったのもまったり感の原因かな


タワレコ新宿

12時jからのイベント

夜勤明けだったこともあって

タワレコ開店直後に入店することができた

アルバムとCDジャーナルを購入して

観覧エリア3列目で待機


(土日のリキッドルームのNegiccoは整理番号的にあんまり見える位置じゃなさそうなので見れるときに)


11時15分ぐらいにリハ「ライフイズキャンディとラベル」

なんかまだ起きたばかりっぽい感じで(^^;

メイクはきっちり決まってる(^^;

Negiccoはアルバム衣装なのだけど

なおなお☆はアイヌの民族衣装っぽいなと


このころはまだ観覧エリアの半分も埋まってなかったのだが・・・


12時過ぎて本番


セトリ

1000%の片思い

アイドルばかり聴かないで

裸足のRAINBOW

光のシュプール

(もう一曲やったはずなんだが思い出せず)


「アイドルばかり聴かないで」をやる前に

ぽんちゃが

「平日昼間からアイドルの歌を聞きに来てる皆さん!」

思いっきり笑った


これ以外はMCらしいMCはなくて告知ぐらいかな


「裸足のRAINBOW」

前日の新宿LOFTが初公開らしかったが

今日もやってくれて

ちょっとこの曲がマイブームになってたので見れて良かった

ウォーキング、ランニングポーズのNegiccoはかわいいなと

やっぱりダンスありだなと

渋谷で思ったことと真反対に(笑)


後ろが見えなかったのだが

かなり見てたようで

相変わらずのNegiccoタワレコ新宿イベント人気なのか

サイン会特典はここだけだったせいなのか

先日の平日昼間でのHMV渋谷サイン会の人の入りもあるから

ある程度予想してたいたが

金曜昼12時の大盛況って(^^;


CUTUPとちがいオープンスペースだと気軽に見に来れるしなあ

最近Negiccoが気になった人も、アルバム買わずにライブは見れるしね

たまたま来店した人にも届いてくれればいいのだが


サイン会ではかえぽさんに気になってたことを聴けたので満足もあり

渋谷より、より楽しいイベントになったなと