ポラリス まなみのりさライブ | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

アイドルお宝くじのスペシャルで優勝して

ちょっときになったまなみのりさ

ポラリスでまわる面白さもあるけど

先日のワンマンのニコ生中継で

楽曲自体もいいなと


そこでまみりさんたちの出るフェスに行くことに

直近では25日昼新宿と27日夜渋谷


25日、Negiccoのライブの前にちょいと偵察がてらに見に行く

ポラリスabで回るのを見て、これならいいなと


27日渋谷クワトロ

マルイシティー前でリリスクのDVDイベがあったのだが

まみりの事前特典会もかぶってて、今回はとく展開に行くつもりなので

リリスクちゃんは断念


7時25分からの特典会の準備が掛かりそうなので

アイドルカレッジを見てから行くかと戻り

終わって戻ったら

握手会が終わりってしまいチェキ会のみしかなくて

さらに最大の問題がこの日の特典会を襲っていて


まなみさんが衣装を忘れて家までとりに行くという(^^;

ということでみのり、りさ二人だけのチェキ会になってしまってた


まあなんとも(^^;


スタッフさんにシステムを聞いて

ふだんは4人チェキ4000円2人チェキ3000円らしいけど

今日は3人チェキになってしまうので3000円ということだった

ベストアルバムを買って参加

しゃべる機会がないからチェキの後にしゃべってしまい

ちょいとスタッフに(^^

一通りヲタとチェキをとった後にそのチェキにサイン(ヲタ名前入り)

そのときにしゃべるのであった


で、

・お宝くじ新規

・ねぎヲタだから関係深いよ

・メロン記念日からのメンバーが変わらないアイドルグループの最長記録をまみりさんが狙える位置にいる

ってことを伝えた


りささん「THISIS運命」を知っていた!


この3人ならメロンの唯一持ってる記録を抜いてもらってもいいかなと

パフォーマンスも高いしさすが広島アクターズスタジオ!

終始笑顔はアイドルゆえだが今いい感じに来てる空気が出ていて

お宝くじから変わってきてるのだろうと

;ライブは

「ポラリスab」お宝くじのあの曲

「花魁サンダー」 ちょっと変えたそうだが普段見てないからなんとも

「ポラリス」大回転

曲が普通にいいので、何もしなくて聴いてるのもいいんだけどね

まあ縁起物ですから(^^;


7月のワンマンも行きたいなと思う


タイムテーブル
17:00 最終未来兵器mofu
17:10 並木橋ハイスクール
17:20

re-2  

17:30 シブヤDOMINION
17:40 上野優華
17:55 君と僕、ときどきメランコリック
18:10 amorecarina
18:25 青SHUN学園
18:40 (調整時間)
18:45 TAKENOKO
19:00 上月せれな
19:10 KOTO
19:25 PiiiiiiiN
19:40 アイドルカレッジCチーム
20:05 サンミニッツ
20:20 (調整時間)
20:25 菜月アイル(CANDY GO!GO!)
20:40 じゅじゅ
20:55 まなみのりさ
21:10 ハニースパイス
21:25 月と太陽
21:40 つばさFly

◎ re-2 前日に一人卒業したばかりの2人体制だった

       緑と白の衣装が好感持てる

◎シブヤドミニオン はじめてみたときはEDM、夏のフェスではアイドルっぽい曲、今日はハードロックだった パフォ能力はあるけど メジャーデビューは早いか

◎上野有華 宣材写真よりすっきりといい感じ もともとのルックスのよさが出てる 前に見たときより曲がよく思えた

◎君僕  ゴスロリ調の服の6人組 結成4ヶ月目 4人がステージで2人が客スペースの両側にミニ台を

おいてパフォ 下手の自分のそばだったんでびっくり ラスト曲、ヲタがペアを組んでワルツを踊るという新しいヲタ芸ワルツに笑った

◎アモレカリーナ これはピストルさん、はせぴーさんの案件だからと思ったらピストルさんいた(^^;

このあと別現場でアモレちゃんとカラオケで歌うピストル氏 それをRTするはせぴーさん

◎青SHUN学園 今日はSHUNさんと6人のメンバー 15 分で何をやると思えば調整時間をうまく使ってしっかり力の限り、開放をやる(一応ショートバージョン) SHUNさん「アモレカリーナが下手な大人より礼儀正しい ロリコンの気持ちがわかった」 

◎上月せれな この手のフェスで見かける15歳 25日の新宿ではnerveやってた いやきちんと歌えるソロの子だな

◎アイドルカレッジCチーム 8人のさらに2人欠員で6人でそれがものすごく6人それぞれの特徴が出ていて良かった 見やすいよね 汐ちゃんも良かったが主に汐ちゃんの下手そばにいた子がなかなか良かった 卒メンのラスト配信番組もあったりでヲタも多くなかったけどラストの「YOZORA」以外おとなしい印象


参考まで 


ご長寿アイドル

メンバーの増減、交代があったグループ
Perfume 15年目 2000年
Negicco 12年目 2003年
Berryz工房 12年目 2004年
ハイパーヨーヨー 10年目 2005年
ポッシボー9年目 2006年 


オリメンのみで続いてる、続いたグループ
まなみのりさ 8年目 2007年
メロン記念日 10年 


全とっかえグループ
モーニング娘。 17年目 1998年
Dream 15年目 2000年 
FEAM 9年目 2006年