遅くなりましたが、我が家にもサンタクロースがやってきましたよ(≧▽≦)
今回は、Wiggleではなく、ドイツの自転車パーツ屋さんに発注しました。
DHLの荷物追跡が、ずっとドイツ語だったのでわかりにくいことこの上ないですが、我慢(爆
ドイツからDHLに引き渡しとなりますが、正確にはDHLではなくドイツポストというドイツの郵便事業者が請け負ってます。
で、日本の国内配送担当業者は日本郵便になるので、日本郵便で番号追跡が可能でした(^-^)
しかーし!
履歴を見てわかる通り、めちゃくちゃ時間かかりました。。。
12月10日 ドイツのお店に発注(念のためPayPal経由で支払い)
12月11日 お店からDHL引き渡し
12月14日 DHLから海外発送準備完了、、、となったが、年末年始の激混ラッシュで荷物動かず
12月28日 やっと日本の国際交換局 川崎東郵便局に到着!
12月29日 通関完了。移送開始
12月30日 最寄りの横浜港郵便局に到着し、当日配達完了!
うへへへ、ついに届きましたヨ!
中身はもちろん、、、、
「・・・・できやしない
その姿を
その加速するしなやかな悪魔を
一度でも目に焼きつけてしまったなら
もう忘れることなんてできやしない・・・」
まるで狂おしく、身をよじるように走るという
FullCrum Racing ZERO!!!
買っちゃった(´∀`)
ちなみに、BIKE24ではありません。
色々調べていたら、たまたま見つけたドイツの通販ショップで、激安だったんで!
お値段608ユーロ(送料込)
日本円でだいたい78000円前後。
※これに、輸入後に通関手続きすると、消費税が発生しますが、手数料含めて+3800円でした。
日本で買うと、14万円しますからね、ほぼ半値ですよ!
とはいえ、怖いので、Paypal支払いにしちゃったので、4%手数料払いました。
ホイールはHANDMADEのイタリア製。
しっかり出荷前チェックしてもらっているようで、
ホイールの振れは目視ではありませんでした(^-^)
ホイールの付け替えはしばらくないのと、同じ条件で比較レポートするため、まずは既存のWH-7900 DURA-ACE C24ホイールから、タイヤ、チューブ、スプロケを外します。
で、無事に移植完了!2to1スポークがやる気にさせますね!DURAと同じく、白文字に、ワンポイントで赤ロゴがあるのがお気に入りです(^-^)
リム比較。ディープリムではないので、そんなに深さは変わりません(^-^)
実走テストは、今日は届かないかもなーと思って、年賀状書きながらすでにギネス飲んでたので、試運転はできませんでした(爆
レポートはまた後程!
ロードバイクのバージョンアップ履歴は、、、
2011年11月 WH-7900 DURA-ACE C24-CLホイール導入
2013年12月 FC-6700 アルテグラクランク導入
2014年12月 BR-6800 アルテグラブレーキキャリパー導入
ほかにもウェア買ったり、シューズ買ったり、SPD-SLペダル買ったりしてますが、でかいのは上の3つですね。
ちなみに、ロードバイク本体の価格が2010年当時で15万円でしたが、、、、、
もうパーツ代の実費が本体料金を超えました(爆
あー、怖い怖い。。。
でも、5年乗れてるので元は取れてます(^-^)
さーて、実走してどう変わるか楽しみです!
・・・・・あんまり変わらないんじゃないかという気もしてます(爆
余ったDURA-ACEの使い道も考えないと(^-^)
追記
Fulcrum RacingZERO 実走まとめレポート
イギリスではなく、ドイツのサンタクロースさん。
年末年始は忙しいようで、大遅延(笑
年末年始は忙しいようで、大遅延(笑
今回は、Wiggleではなく、ドイツの自転車パーツ屋さんに発注しました。
DHLの荷物追跡が、ずっとドイツ語だったのでわかりにくいことこの上ないですが、我慢(爆
ドイツからDHLに引き渡しとなりますが、正確にはDHLではなくドイツポストというドイツの郵便事業者が請け負ってます。
で、日本の国内配送担当業者は日本郵便になるので、日本郵便で番号追跡が可能でした(^-^)
しかーし!
履歴を見てわかる通り、めちゃくちゃ時間かかりました。。。
12月10日 ドイツのお店に発注(念のためPayPal経由で支払い)
12月11日 お店からDHL引き渡し
12月14日 DHLから海外発送準備完了、、、となったが、年末年始の激混ラッシュで荷物動かず
12月28日 やっと日本の国際交換局 川崎東郵便局に到着!
12月29日 通関完了。移送開始
12月30日 最寄りの横浜港郵便局に到着し、当日配達完了!
うへへへ、ついに届きましたヨ!
中身はもちろん、、、、
「・・・・できやしない
その姿を
その加速するしなやかな悪魔を
一度でも目に焼きつけてしまったなら
もう忘れることなんてできやしない・・・」
まるで狂おしく、身をよじるように走るという
FullCrum Racing ZERO!!!
買っちゃった(´∀`)
ちなみに、BIKE24ではありません。
色々調べていたら、たまたま見つけたドイツの通販ショップで、激安だったんで!
お値段608ユーロ(送料込)
日本円でだいたい78000円前後。
※これに、輸入後に通関手続きすると、消費税が発生しますが、手数料含めて+3800円でした。
日本で買うと、14万円しますからね、ほぼ半値ですよ!
とはいえ、怖いので、Paypal支払いにしちゃったので、4%手数料払いました。
ホイールはHANDMADEのイタリア製。
しっかり出荷前チェックしてもらっているようで、
ホイールの振れは目視ではありませんでした(^-^)
ホイールの付け替えはしばらくないのと、同じ条件で比較レポートするため、まずは既存のWH-7900 DURA-ACE C24ホイールから、タイヤ、チューブ、スプロケを外します。
で、無事に移植完了!2to1スポークがやる気にさせますね!DURAと同じく、白文字に、ワンポイントで赤ロゴがあるのがお気に入りです(^-^)
リム比較。ディープリムではないので、そんなに深さは変わりません(^-^)
実走テストは、今日は届かないかもなーと思って、年賀状書きながらすでにギネス飲んでたので、試運転はできませんでした(爆
レポートはまた後程!
ロードバイクのバージョンアップ履歴は、、、
2011年11月 WH-7900 DURA-ACE C24-CLホイール導入
2013年12月 FC-6700 アルテグラクランク導入
2014年12月 BR-6800 アルテグラブレーキキャリパー導入
ほかにもウェア買ったり、シューズ買ったり、SPD-SLペダル買ったりしてますが、でかいのは上の3つですね。
ちなみに、ロードバイク本体の価格が2010年当時で15万円でしたが、、、、、
もうパーツ代の実費が本体料金を超えました(爆
あー、怖い怖い。。。
でも、5年乗れてるので元は取れてます(^-^)
さーて、実走してどう変わるか楽しみです!
・・・・・あんまり変わらないんじゃないかという気もしてます(爆
余ったDURA-ACEの使い道も考えないと(^-^)
追記
Fulcrum RacingZERO 実走まとめレポート