キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

残念ながらカードじゃないでーす((((((ノ゚⊿゚)ノ


先々週の日曜日、とあるサイトで、ついうっかりポチしてしまいました。


すべては打倒「ピナレロおじさん 」のために(爆


今回お世話になったのは、http://www.chainreactioncycles.com/  です。


イギリスの自転車パーツ通販専門店なのですが、サイトが日本語化されちゃってます。

でも、決済金額は現地通貨ポンドなので、バリバリの円高が効いてきます。


今回買った商品も、日本で8~9万円するものですが、現地価格ですとなんと6万円でお買い上げできてしまうので、ついうっかりポチしてしまった次第です。。。


割引額の差額だけ見るとたしかにでかいですが、そもそも6万円という元の金額がでかいことを忘れてしまっております(爆


久しぶりに家電?ネタとも言えるかと。


そして、ここで、安全策として輸送メーカーにDHLを選択し、追加料金を払いました。


高額商品なので、わけわからないルートで配送されて損傷した場合に、海外サイトとクレーム返品のやり取りをすることを想定したら、追加料金払った方が安心確実かなと思ったからです。

それでもまだまだ安いですしね(笑


しかーし!!


DHL、たしかに配送の質や人間の対応は素晴らしく良いのですが、サービス時間が。。。


主に配達時間は平日9~15時、土曜日は9~12時。日曜祝日は休み。


マジか!?( ̄□ ̄;)


独身貴族ボブは、平日は受け取れんバイ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


いろいろなサイトを見ると、明らかに夜間お届けがないことに不満を抱くコメントが多々。


が、どうやら再配達の依頼で夜間お願い、と伝えると、佐川急便にキラーパスしてくれるようです。


結果的に、19時以降の配達指定で無事に受け取ることができました(^-^)


電話でお願いしたのですが、オペレータは超丁寧でしたし、佐川の伝票番号が発行されたあと、丁寧に折り返しの電話までくれました。


配達の時間帯はたしかに厳しいですが、アフターフォローと、佐川へのスルーパスのルートがあることを考えれば、使い方次第ではとてもよい配送業者だと今回感じました(^-^)


私は不在通知をもらう前に、「受け取れないので夜間でお願いします」と先手必勝パターンで切り抜けました(笑


この技は合法のようなので、みなさんもDHLを使うときはどうぞ(^-^)



で、届いたブツです!

箱。SHIMANOの文字が。逆輸入品ですね(笑
JCB THE CLASSと旅行と家電とボブ

うへぇ~!

ホイールが2つ!

これで定価ほぼ10万です。。。高い( ̄□ ̄;)

JCB THE CLASSと旅行と家電とボブ

うーん、光り輝くアルミとカーボンのホイール。。。

理系機械工学科出身、元改造車乗りの血が騒ぐばい(*´Д`)=з
JCB THE CLASSと旅行と家電とボブ

SHIMANOがロードレースで頂点を目指すべく開発した最上級グレード「DURA-ACE」の文字が光ります。

ニヤニヤします(爆←馬鹿変態


品名は、SHIMANO(シマノ) WH-7900-C24-CL クリンチャー前後セット アルミ/カーボンラミネートリム
JCB THE CLASSと旅行と家電とボブ

ホイールだけあっても仕方ないので、タイヤとチューブをはめていきます。

まずはタイヤ。
JCB THE CLASSと旅行と家電とボブ

続いて、チューブをはめて、最後にタイヤをかぶせていくのですが、詳しくはWEBで(爆


http://www.cb-asahi.co.jp/html/mente-tiretube1.html


空気を入れる直前です。

チューブがタイヤとリムに挟まれていないか、確認しています。

挟まれていると、空気を入れた瞬間にバーストしますんで(笑
JCB THE CLASSと旅行と家電とボブ

問題なく、完成!!
JCB THE CLASSと旅行と家電とボブ

後輪もOKです!
JCB THE CLASSと旅行と家電とボブ

うむうむ、いい感じです(^-^)
JCB THE CLASSと旅行と家電とボブ


今回、軽量化が目的でしたので、タイヤも高性能なものに変更致しました。

ビットリア OPEN CORSA EVO CX II 700×23C オールブラック

JCB THE CLASSと旅行と家電とボブ

この後、ギア(歯車の取付)で苦労しましたが、無事に移設完了!


夜遅い時間でしたが、テンションMAXでしたのでちょっとテスト走行!


ちなみに、スピードメーターがホイールのせいなのか、反応しなくなってしまいました。


なので、なんとなくフィーリングで。


うーん、たしかに車体が軽い!

ですが、いつもみたいにリュックしょってないし、登り坂でもないので、どこまで効いているのか、正直わかりませんでした(笑

ちなみに、重量を計測したところ、ホイールとタイヤ交換で、500g軽くなりました。

前後ライトとスピードメーター込みで、9.8kgから9.3kgへ減りました。


せめてスピードメーターが動いていれば、走行中にもう少しまともなデータが出たでしょうに(^-^;


ま、それは次の休みに取っておくことにしましょう!


いやぁ、次のツーリングが楽しみだっ!!(*´Д`)=з


衝動買いで、俺の歴史にまた1ページ( ̄∇ ̄+)(爆