愛されてるな〜音姫さん! | ジャンママのフレブル日記

ジャンママのフレブル日記

フレブルのボブは2016年8/3午後10:50に桃太郎は2018年9/2に2020年12/19に音姫が天国に旅立ってしまいました。今は飼育放棄のシーズーの亜矢音と鎌倉で海と山との自然に囲まれて暮らすジャンママ。そして、間質性肺炎 膠原病・リウマチ・皮膚筋炎・シェーグレン闘病記!

ジャンママです。

ご存知の方ばかりだと思いますが、我が家の愛犬の音姫さんは、多頭飼い飼育放棄からの元保護犬です。

音姫さん、右首のところにタマゴよりちょっと大きくなってしまった悪性腫瘍があります。

音姫さん、7月のトリミングの後に体調を崩してしまい、病院で薬も貰って飲んでいたのですか、やはり良くならず……余りにもこれは……
という状態になり、精密検査したら、肺炎を起こしていました。

音姫は本当に我慢強い子で、
肺炎になったりすればご飯食べなくなり、
散歩なんて絶対行きたがらないのに、
その要素がまるっきり無かったので、
こちらも少し過信してしまいました……

ただ、炎症値が高いのとレントゲンの影で、入院が必要とされ8/2から8/8まで入院しました。

退院してきてからも、咳や鼻水は出るものの、家で過ごす方がやはりストレスからは解放されるので、良くなりました。

しかし……首にしこりがるのがどんどん大きくなっていき、生検をしたら、本当にタチの悪いがん細胞だとわかりました。

これが、甲状腺の辺りにあるという状態で、100%、甲状腺ガンとは言いきれないそうです。

もちろん肺炎の事から入院してる時にも、この子を我が家に里子に出して頂いた団体さんと、預かりさんには、随時、連絡していました。

で、音姫さん、本当に我が家でもこの子の生命力がどれほどかは本当に分からず、これからどんな事が起こるとも分からず……

ただ、今なら、元気だった頃の音姫さんの姿はしているので、預かりさんだったお宅の皆さんがお見舞いに来てくださいました。

音姫の体調を考えると、家の外に連れ出して会うのはちょっと難しいと考えて、全員マスク着用して!という、我が家でのリビングで会う事にしました。

音姫がいたところの預かりさんのお宅では、音姫は「破壊王!」とか言っていいほどハイパーで、とにかく悪さをたくさんしたらしく(笑)
娘さんの靴を何足もダメにしたり、チワワのこの子と順位争いをしたりと……(ーー;)

今日、ご家族で久しぶりに音姫さんに会って貰って、音姫さんは
「やっぱり可愛い」ラブ
と言って頂きました。

お土産に音姫さんに「鹿肉のポトフ」を頂きました。
うちにもお土産を頂きまして!
本当にありがとうございます。


抱っこしてもらってると、音姫も徐々に色々と思い出した用で、目がキョロキョロしてました。

お母さんはお風呂入れる係=嫌いな事する人
お父さんはお散歩してご飯くれる人=好きな人
娘さんは遊んでくれる人=好きな人

とか、マルチーズって、本当に順位を付けたがる犬種でして!

我が家でも、
お兄ちゃんは嫌なことしない人=大好き
お姉ちゃんは耳掃除したり毛を切ったりするから嫌い!でも、たまに好きな人……

という感じです。

本当に音姫はみんなに愛されてるな〜!
と、今日も実感乙女のトキメキ

皆さん、ありがとうございますお願いお願いお願い