今の音姫さん(悪性腫瘍) | ジャンママのフレブル日記

ジャンママのフレブル日記

フレブルのボブは2016年8/3午後10:50に桃太郎は2018年9/2に2020年12/19に音姫が天国に旅立ってしまいました。今は飼育放棄のシーズーの亜矢音と鎌倉で海と山との自然に囲まれて暮らすジャンママ。そして、間質性肺炎 膠原病・リウマチ・皮膚筋炎・シェーグレン闘病記!

ジャンママです。


その後の音姫さんですが、悪性腫瘍は少しだけ大きくなった気がしますが……。

ちゃんと先生にみてもらっている訳では無いので、なんとも言い難いです。

ただ、やはり7月の頃の様な元気はもうありません……。

音姫にとってこの悪性腫瘍がどんな影響を及ぼしているのか分かりませんが、やはりしんどい事には変わりないはずです。

右の喉の下にタマゴくらいの腫瘍がついているのですから……。

食欲も肺炎から退院してきてから本当にあまりなくて、色々と試しました。

音姫が居た団体の音姫を預かりさんをして育ててくれていた方から、馬肉を頂き、
「少しでも食べて貰えたら」
と、本当に有難いプレゼントを頂きました。




今、やっとの思いで食べているのが、豚肉を湯掻いたものを70gくらいを1日1度食べている状態です。

犬に豚肉?と思われがちですが、ちゃんと火を通して、脂の無いとこを選んであげています。
獣医師の方もネットで、疲労回復やビタミンB群がたくさん含まれる豚肉は有効な食材と言っています。
ただ、食べる子がお腹に合わない場合はやめた方がいいです。

豚肉に飽きてきたりしたら、頂いた馬肉さんをあげようと思います!

音姫さん、基本は寝ているのですが、夜の寝ている時に、時々、咳き込むんですが、ちょっと苦しそうな咳をし始めました。

あと、目やにが出るようになって来ました……。

身体全体がきっとつらいんだろうな……。

でも、てくてくとお散歩は行こうと言って、今までの半分?たまにオシッコしたらすぐ引き返して来てしまったりと、本当に歩くのも遅く、運動量は減りました。

これからまだまだ、音姫には色んな事が起こると思います。
音姫がどうか苦しくないように……。